2018年のスタートに向けて

新年になり、心新たな気持ちでスタートを切ることが出来ました。

地元神戸に戻りました。

私には兄と姉がいます。勿論二人共クリスチャン家族です。それぞれ違う教会に通っていますが同じ神様を見上げて生きてきています。

今、電車の中でブログを書いています。

年末から姉家族と仲良く過ごしていましたが 子育てした親友に会いに大阪の堺市に向かっています。

娘の時に同じ半井産婦人科でベッド横にいた石川さんご夫妻宅に行きます。

娘は今は来年夏までは北海道に住んでいますのでお正月は会えませんでした。私には息子と娘がいますが、とても仲の良い家族です。息子は昨年結婚し、娘は昨年婚約致しました。

今年は娘は結婚してアメリカ🇺🇸に行きます。

さて、新年を迎えましたが今年の初めから良い事続きなお正月です。

毎日、悪いことを避けて良い事ばかりを考える様に心がけています。

だから必ず今年は幸せになれるはずです。

2018年は昨年よりも必ず良い年になると信じなから生きる事が幸せになるコツかもしれませんね。

私は占いや統計的な占いに近いものを信じる事もしません。何故ならば悪い事を聞いてしまったその時に人はイメージをしてしまいやすい体質だからです。弱いからこそ洗脳に近い占いは避けています。占いは参考にしていますと言いながらも実は皆さんの話しを聞く限りやはりその言葉がいつまでも頭の中に残っているからです。

誰と一緒に過ごすのか?誰を選んで行くのかは人生に大きな影響を与えます。

多くの友人よりも信頼と尊敬できる人を作る事が重要な鍵を握ります。

成功した人には必ず師匠がいます。

正しい知識と知恵を持つ事が幸せな結婚に繋がっていきます。今年は皆さんと一緒になってそんなことを考えていきたいと心から願っております。

正月に頂いたお料理の写真を載せて頂きます。友人の家での食事など、、、

楽しいお正月です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD