泣いて電話が入ってきたその理由とは?

カフェの写真

今日のお見合いの話について

今日はお見合いラッシュでバタバタしていました。

まずは婿養子のお見合いでした。

東京ステーションホテルの喫茶店では席を確保する為に約1時間並びました。

疲れます。しかしホテルはその男性をかっこよく見せれる場所だから今回はホテルを使いました。

なかなか楽しいお茶の時間を3人で過ごしました。結果は交際することになりました。良かった、良かったです。笑

それからは永田町に戻り、2つのお見合いをこなします。

こちらはクリスチャン同士のお見合いでした。やはり神様の話しになると互いに目がキラキラ光ります。このクリスチャン同士のお見合いは1組が前に進むことになりました。

それが終了したのが18時30分でした。

私は紹介する責任がありますので、日本全国何処へでも行きます。初めて会う2人がどんなに不安なのかを良く理解しているからです。

前回は佐世保市でした。

今日の永田町のお見合いでは、時間をかけてゆっくりと話し合いをしました。

互いが納得出来るまで色々と話し合いをする機会を与えていきます。

気がつけばこんな時間に?って皆さんが驚いていますが、それほど出会いは真剣勝負です。

真剣な顔つきになったか?と思えば、笑いがあったり見つめあったり、、、、

まるでドラマを見ているみたいです。

そして永田町オフィスに戻ったのは18時半過ぎでした。

別れ方が人の一生を左右する

オフィスに戻ると一本の電話が入りました。

電話の先には、以前は付き合っているし彼氏が出来たから、、、

と言う理由から入会をストップしていた人がいましたがその彼女からの電話でした。

泣き出したので、【辛かったね】と言うと我慢していた気持ちが切れたみたいに号泣し出しました。

私は実は少し心配していたので心の中ではこう呟いていました。

やはり、、、

彼女は泣きながら理由を教えてくれました。

突然ラインをしても返事が返ってこなくなりました。既読にはなっているんです!

何度ラインしても、電話しても無視をされていると言うのです。

可愛そうに。

最近はこの様なトラブルを良く聞く事が多くなりました。

一番最悪の別れかたがこのパターンなのです。理由が全くわからない、理由を知りたい、何故ある日を境に連絡が途絶えしまったのか?と言う事です。

ずっと泣きながら話しをしてくれました。

本当に辛いと思います。

この様な場合、だいたいは相手が変な人が多いのです。傷ついた家族の中で育った人が多いのです。

人は傷ついた人が人を傷つけてしまいます。

普通、良い人は相手を深く傷つけたりはしません。

彼女は彼の表面だけを見て恋愛をしてしまい、3か月も付き合ったのにもかかわらず、この様な結末になってしまいました。

泣きながらの電話の先にいる彼女

次の相手を見つけたい!とは言いますが

それは本心では有りません。

まずはやはりその男性としっかり向き合う事が実は必要なのです。

寂しさを埋める為だけの次の相手探しはまた失敗することになります。

知り合いがいるのだから、協力を頼むべきなのです。だけどそれをやらなくて終わる人が多くなりました。

別れに対しても責任を放棄しているのです。

別れをきちんと処理しない限りまた同じことを繰り返されてしまうのです。

別れ方が一番重要だと思います。

別れは辛いに決まってますが逃げてはいけません。

お知らせはこちらからになります

< 礼拝 >
神戸バイブルフェロ-シップ フレンズ銀座のご案内
毎月第3金曜日 19時スタ-ト 御茶ノ水クリスチャンセンタ-
ロブのメッセ-ジがあります。
参加費 無料

<国の為に祈る 祈りの歩行について>
国会議事堂をゆっくり散歩しながら日本の国の為にいのります。
毎月第2金曜日 朝10時~
場所 永田町オフィス集合 東京都千代田区永田町2-17-10-302
連絡先 090-1966-2408

<子供食堂の為の祈り会 関東 >
2月19日 午前10時から 永田町オフィス  東京都千代田区永田町2-17-10-302

<婚姻士認定講座 一回目 >
婚姻士とは?夫婦、結婚 恋愛などのカウンセラ-です。
全3回で学びます
2月23日 24日開催
参加費 テキスト代金のみ
詳しい内容については 090-1966-2408 ダテまでお問い合わせ下さい。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD