マザコン男性だったんだ。

今日は朝から婚活トレーニングのカウンセリングをしました。

このカウンセリングが良かった為に直ぐに紹介が入り、次回その方のカウンセリングを致します。

婚活トレーニングパワーですね。

婚活トレーニングが終わったのが13時過ぎ

慌ててお見合いに行きましたが、既に2人はエクシオールカフェの注文で並んでいました。

セーフ。

間に合いました。

ニコニコする2人を席に案内しました。

緊張している2人でしたが、何故か不思議に自然体でした。海外についての話しで盛り上がり、互いにどの国が良かったかの話題で盛り上がってていました。

その間に時間差で場所を外して二組目のエクシオールカフェで☕️お見合いの紹介です。

その2人が少し話ができた辺りにラインを見ると👀👁わぁ、、、ライン入りすぎです。

それに電話の着信があり、2人が話しをしている間に対応をしました。

またその間に大変な問題が起きていたのです。今日は異常なくらいに今日に集中して連絡が来ます。

昨夜は別の悩み相談で夜中まで長電話だった為に私はノックアウト気味でした。

しかし、そんな事を言うとみんなが困っているからこなすしかありません。

やり遂げるしか無いのです。

あっちからの悩み、こちらの相談、頭が回らない状況でした。

マザコンの悩み相談、申し込みをして、オーケーを出したにもかかわらず、断りを入れた親子の話しなど、、、、大変すぎて笑うしか無い状況です。

特に結婚式をして、籍は入れいてませんが

マザコンだった男性の妻になる人の悩みには問題解決するには根が深く、私の専門外でした。

人生色々ですが、やはり人のせいにする相談だけは苦しくて聞いていられませんでした。自分は悪くない、相手が言ったからそうなった、、としか言わない方には悲しさいっぱいになりました。

最終は2人で決めたはずなのに、人のせいにしてしまう言い訳です。

マザコン男性は急増しています。

幼い頃からお母さんだけに従ってきた男性です。夫婦で喧嘩して揉めた時、直ぐにお母さんに電話を入れてその喧嘩の内容を全て自分の母親に連絡している男性です。

赤ちゃんから自立できず、立派にヒゲは生えていますが、精神は赤ちゃんのままを望んでいる人です。全て母親が解決し、全て母親の意見の中で育った男性です。

マザコン男性は立派な家庭を作り上げる事は絶対に出来ないからです。

マザコン、マザコンは日本の独特の文化だと言えるのです。

今、思い出しましたが、何年も前にいらした方でバツイチです。

その女性が離婚したのですが、その理由を聞いて驚きました!

新婚の2人だった時代の話しですが、親とは半同居状態でした。新婚だからこそご主人のお世話をしようとして、風呂に入ったご主人の為に下着を用意しようと思い、風呂場に行きました。

そのドアを開いた瞬間、目に飛び込んできた光景は、、、、

何と、35歳になる男性が母親から風呂上がりにパンツを履かせて貰っていたと言うのでした。

結果は言うまでも無く、それを新婚で見た新妻は、即効離婚となってしまったのです。

マザコン男性はこれからももっと増え続けて行くでしょう。

昔のお見合いは親が同席していました。

だからこそ、この時代であったとしても親子が同席するお見合いの重要性がお分かりいただけたと思います。

本日のお客様から頂きました

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD