新幹線のトラブルに巻き込まれる。

神戸と東京を行ったり来たりしながら仕事をさせて頂いていますが、久しぶりの新幹線トラブルには本当に、本当に困りました、、、

最近は新幹線も何故かトラブルが続いていますね。

3月11日の震災に合わせたかの様な、駅の待合室やその周りには人だかり。

床に座って待っていました。

いやー。まるで地震があったかの様な状況。

何故今日なの?と不思議な気持ちになりました。

結局、始発の新幹線で移動する人も多く、私はやっと新幹線に乗れました。

ホテルが何とか予約出来た為良かったですが、学生の皆さんは多分駅の床で一晩過ごしたと思われます。

学生の皆さんもご苦労様でした。

ところで、地元神戸ではいつもの老舗喫茶店のサントスでモーニング。

JR元町駅から、元町商店街の中にあります。

だいたい歩いて3分くらいです。

以前私のオフィスがあった場所の近くです。

つまりご近所様なんですよー

馴染みのマスターの顔を見ると何故かホットしました。やはり神戸は好きてす。

癒される。二階は椅子が変わってましたよ。

前の緑色の椅子が良かった、、、

アンティークだったし、座り心地良かったのになー。

何故か寂しくなりました。

時代が変われば椅子も変わるのは仕方ない事だと受け入れよう。

私の居場所でしたから、、、

ところで

今から永田町オフィスに戻ります。

19時からは入会を頂け方の手続きを致します。

疲れていますが、頑張ろう!

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD