ありえない話し。

まだ別れていないのにもかかわらず、次の結婚について考えていると連絡が入りました。💦

その様な相談はおそらく20年間の仲人の経験の中でも10人はいません。✨

一週間前にも同じ様な連絡があり、皆さん結婚について苦しんいるのですが、いったいどうなっているのかしら、、、と思ってしまいます。

一般的に考えたとしてもまだ離婚も成立もせず、電話をかけてくる人は信用できません。

人として何かが壊れている気がしました。

以前の男性も同じ様なパターンでした。

蓋を開けてみると、やはり自己中な考え方をしているのです。

バツ2になれば

結婚相談所では殆ど結婚は決まりません。

決まる人もいるかもしれませんが、その人の人格がどうなのか?が問題です。

アメリカでは沢山🇺🇸その様な人もいますが、まだまだ日本には少ないからです。

離婚を踏み出したいと本気で考えているならば、何があっても離婚しているはずなのです。

離婚すれば、今の生活が出来なくなるからだと私は直感で感じました。

ご主人様に感謝が無いなーって

本当に離婚を決意する訳が無いと感じたのです。

それにしても、離婚しても次の人が見つかるのか?を聞いてくるなんて、

ありえない!

絶対おかしいって!

常識外れてなくない?

以前の男性は妻をなかなか忘れる事が出来ず泣いていましたが、裁判で離婚が成立。

成立した直後の連絡でした。

成立して2日後のお電話でしたから、さすがに私は驚きました。⁉️

まだ2日なんですが〜っ!

こちらもあり得ない❗️

あちらもあり得ない!

こちらもまたあり得ない!

寂しさを紛らす結婚相手を探そうととしていました。

ですから私は離婚後はかなりの時間が過ぎない限り入会はできない事をお伝え致しました。

入会してもらう事が私は目的ではありません。

その人達にとって幸せとは何か?

どうすれば幸せになる事が出来るのか?

などを伝えていく事も私の役目だと思っているからです。

最近は困ったちゃんが増えていますね。

話しを聞くだけで、本当に悲しくなりますし、疲れがまたどーっと

どーっと

出ました。

そんなこんな一日でしたが、明日から

また頑張りますね。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD