神様の大きな恵みについて

私たちの人生の意味とは?

私達が生きている間には色々な試練が起きてきてしまいます。

しかし、ふっ。と振り返ってみると

あの時の事は、あの試練や、あの体験はそれが神様の御心であったのかー✨

と知らされる時期が来ます。

理解できるには年数がかかったり、まだその答えを貰えなかったりしますよね。💦

そんな時は辛いし、何故そんな事が起きてしまうのかもわからなくなります。

でも信じて生きていかなければなりません。

神様は一人ひとりに計画を持っているからです。🌸🌸🌸🌸

私が神様から与えられ使命を理解したのは37歳の時でした。

離婚した辛さの中でした。

自分が望んでもいないのに、求めた訳でも無いのに、どんどん、結婚の仕事が先に広がっていきました。

不思議すぎました。🎵

神様、私は一度も求めた事が無いし、自分がまだ幸せになっていないのに、何故?

といつも嘆いていた時期がありました。

しかし、ある時の礼拝メッセージで示されました。💒

ハッタートとは?

皆さん、聖書を読むと人は【罪人である】と書いていますが、
聖書でいう罪人とはどういう意味であるかご存知でしょうか?

本来、ヘブライ語では「ハッタート」という単語で書かれているそうです。
このハッタートを日本語に訳すと、

【的を外す】という意味になるそうです。

そう、「罪」=「的を外す」事です。

つまり、神様から与えられた使命を行わず、
人生において「的を外す」事を罪というのだそうです。

神様はその人を創造された時から、
一人ひとりの人生に計画を持ってらっしゃいます。

⚫︎この人には結婚の事を

⚫︎この人には牧師に、

⚫︎この人には芸術家として、、、など

つまり、賜物を用いて行く事を神様は望んでいるのです。

もしも、私が全く違う仕事をこれから始めたとしたら、それこそが的はずれであり、罪人なのです。

また、罪人と言う意味は、罪を犯す人と言う意味です。

確かに私達は毎日小さな罪を犯してしまいます。

人を裁いたり、

妬みがあったり、、、

喧嘩したり、裏切ったり、裏切られたり。

これも罪人です。

だから全てにおいて毎日の悔い改めが必要なのです。

反省が必要と言う事なのです。

私達の生きる目的は結婚ではありません、🌺

結婚は必ずしなければならない理由は沢山あります。

しかし、人生の目的をあげるとしたら、やはり神様から貰った賜物をフル活動させ、人の役に立つ事なのです。

人を助けていく事が本質なのです。

いま、結婚を人生の生きる目的にしていたとしたならば悔い改めなければなりません、

人生の目的を果たしてこそ、神様からの大きな恵みを受け取る事ができるからです。

クリスチャン以外の人も同じです。

神様はクリスチャンもノンクリスチャンも愛しておられるからです。

今朝のモーニングセットです。

今日はお客様が珍しく来ない日ですが、

やる事満載です。笑

お知らせ

クリスチャン同士のお見合いをする為に沖縄に5月18日から行きます。

沖縄ももう何年も頑張ってきました、、、

今から祈って準備します。

沖縄のクリスチャンも沢山結婚に導いてきました。🌸

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD