ネット婚活の落とし穴について。

ネット婚活は手軽に出来て、恋愛にも繋がると信じていたとしたらそれは大きな間違いです。

最近のご相談の中で一番多いのが、ネット婚活です。

特に女性が深く傷つけられる事が多くあります。男性は女性とエッチしたい、、、

それも大きな目的の1つでしょう。

婚活して、幸せを求めたはずなのに、逆に傷が増えているのです。

傷つく人が最近は特に急増しています。

その理由とはいったい何でしょうか?

●手軽に人と繋がることができる為に、次から次へと他の女性や男性に目移りしてしまいます。

ネットで見れるのは見た目、条件だけなのです。見た目が良ければ人気者になるに違い無いでしょう。

●別れる事が簡単だから。

また、メールではいつでも簡単に終わる事が出来てしまうからです。

別れが簡単にできて、逃げる事ができるからでしょう。

つまり、相手を切りやすいのです。

バサって、、、

詐欺師も入っていたり、最近では殺されたりしましたよね。

人ごとではないのです。

また、結婚相談所連盟加盟の加盟店の中では入会してしていた高年齢の女性が殺人を起こしてしまいました。ニュースでかなり有名になりましたよね。

皆さん覚えていますか?

その事件以来、連盟は慎重な動きになりました。

詐欺師を見分けられなかったり、犯罪歴のある人を自分が選択したとしても全てが自己責任になります。

●また、自分が選んでいるという満足感から

商品を購入する様に、次から次へ動いてしまうのがネット婚活です。

こちらが真剣に付き合っているつもりが、

相手はもう他の人と付き合っていて、同時に何人ともやり取りをしています。

真剣に付き合っていると見せかけて、実は真剣に取り組んで無いからです。

簡単にスタートできる婚活は危険だらけなのです。

先日、子供を連れたバツイチの女性も同じ経験をしました。

何故ネット婚活業者が増えているのでしょうか?

これは業者にとってのメリットが非常に大きい為です。

ネット婚活が一番利益率が高い為です。

皆さんを幸せにしようなんて考えていません。

ではネット婚活で成功する人のパーセンテージはご存知でしょうか?

今はネットの時代ではありますが、たまに出会いが上手く行く人もいるのは確かです。

しかし、悲しい事に実は3%しか上手く行きません

ネットで出会えて幸せになる人はたった3パーセントしか存在しないのです。

ホームページに書いてある数字は全くあてになりません。

それは確か、退会した人数も入っているはずです。この情報は会員さんから教えて貰いました。彼がネット婚活のサイトの会社の中で働いていた為でした。

そもそも、さくらだらけ。

毎日、警察に出向く部署が用意されていて 朝の出勤は警察からスタートするというのです。笑

ネット婚活で上手くいく人は?

●全て条件の揃った人だと言えるのです。

女性は若くて美人

男性はイケメンで高収入

この様な人です。

むしろ、ネット婚活では幸せになれないと断言できるでしょう。

私がもしもプロデュースするとしたならば、確実に良いネットを使用した価値ある出会いを提供することができます。

うわっつらの儲けしか考えていない企業は消えて行くはずです。

神の摂理を見ればよくわかります。

神様の経営の摂理は儲けだけに走る企業は必ず消えていっているからです。

一時的に利益を伸ばしたとしても、倒れてしまいます。

人は誰もが幸せを求めています。

幸せになりたいのです。

ネット婚活は皆さんをねぶみしているのです。

商品の様に、価格ドットコムの様なイメージになってしまっています。

皆さんは商品として扱われていますが気がついていません。

人には心があります。

愛があります。

傷つく人が急増しているネット婚活は最近ではそんな事に皆さんがやっと気づき始めています。

ネット婚活離れが始まっているのです。

写真は眉毛を書くのを忘れてました。笑

すっぴんです。

追伸、これからの時代、リアルな繋がりが求められていきます。

やはり、人は人でしか繋がらないのです。

心と愛をもって、昔の様に人と向き合う時代に入った今、これからこそが本物の婚活の時代がやってきます。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD