【イースター】何故キリスト教が世界に広がっていったのか?

イースターおめでとう!

今日はイエスキリストが復活をされた記念日です。

12人の弟子でさえ、復活する事など無いのでは?と疑っていました。

しかし、確かに復活されたのでした。

最初に復活したイエスキリストと出会ったのはマグダラのマリアでした。

マリアが実際に復活したイエスキリストと出会い、それから弟子達と出会っていきます。

世界にキリスト教が広がった理由は復活からスタートしたと言えるかもしれまません。

何故広がっていったのでしょうか?

当時いた、全ての人達は今の私たちと何も変わりはない人でした。

しかし、イエスキリストの行ってきた病の癒しを目の前で体験してきたからだと私は思っています。

病の癒しだけではありませんでした。

目の前で起きる多くの奇跡を体験していったからでした。

奇跡が沢山起きたからです。

だから広がっていったのです。

奇跡無くして、キリスト教は広がっていく事はなかったはずでした。

今でも世界中で病の癒しが起きています。

イエスキリストの何によって祈るならば奇跡が起きます。

また、愛を伝えていきました。

愛とは何か?

何千と過ぎた今でさえ、イースターやクリスマスは全世界へと受け継がれいます。

この事さえ奇跡だと言えるのです。

私達クリスチャンにとっては特別な日です。

私の通う教会は神戸にあるKBFですが

東京にいる時には違う教会で礼拝を捧げています。

クリスチャンで無い方は下にあるドラマをご覧頂くと良く理解できます。

Netflixで「AD~聖書の時代」を観ようhttps://www.netflix.com/title/80036412?s=i&trkid=13752289

「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。

http://bible.com/1819/jhn.14.27.新共同訳

ヨハネによる福音書 14:27 新共同訳

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD