新しい出会い。

今朝は、クリスチャンで25歳の明るい前向きな方がプロフィール作成にいらっしゃいました。

また、13時からは一般の結婚相談にご入会手続き、16時からは23歳の婿養子希望の方の入会面接があり、やっと終わりました。

そう言えば朝から何も食べていなかったのでいつもの要町にあるスーパーに買い出しに行こうと思い、有楽町線に乗って書いています。

それぞれに皆さんは、価値観を持っていますのでその中で何を優先するべきかを教えて行きます。人生においていったい何が大切なのかを、、、

最近は、入会した先の牧師先生からメールを頂きました。若い人が沢山いる教会なので何かご一緒できれば嬉しいですし、そこの教会にはもう一人の牧師がいらっしゃり、お年を重ねてきた方の担当をなさっているそうです。

珍しい教会なので、お会いするのが非常に楽しみになりました。川崎にある教会です。

最近ではカルト化した教会の話しも良く聴くことがありましたので、悲しみから喜びのお話しを頂けた事に感謝しています。

キリスト教会と言っても色々な教会があります。全てが良いとは限りませんよね。最近聞いた話しには信じられない話しがありましたから、皆さん気をつけましょう。

私が感じる健全な教会とは?

◉やはり自由がある教会です。

◉常識があり、世間一般にも良いと判断して頂ける様な教会だと思います。

◉教会員を管理や、囲まない教会です。

◉奉仕を強要したり、多額な献金を要求する様であれば既にカルト化しています。

◉楽しいと思える事が重要です。

◉牧師のメッセージに愛があるか?です。

私は日曜日学校から教会に行く様になりましたが、とにかく楽しかったのです。

夏のキャンプなんかは忘れられません。

あっ、今は東池袋

要町まで後少し書きますね、この本は昨日の祈りの歩行に参加された牧師先生から頂きました。

あら、要町に着きました、ではまた。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD