1人の入会のクリスチャン男性の話し

午前中は大きな仕事の面談が入っていました。

そして、18時からは1人の男性クリスチャンがご入会されました。今部屋の隣で婚活トレーニングの為に書いています。

とにかく人柄の良い30代のクリスチャン男性です。笑顔が素敵で優しさが溢れています。きっとこんな彼と結婚したならば幸せになれるのだろうな、、、と納得しました。

世の中にはクリスチャン男性でまともな人がかなり少ないです。正社員になっている人がどれ程いるのでしょうか?

結婚はこれから先50年近くは過ごす人だけに真剣に考えなければなりません。信仰だけでは生きてはいけないからです。

結婚の土台は勿論クリスチャンである事でしょう、しかし、結婚の基礎となるものはやはり経済です。経済がしっかりしていなければ成り立ちません。

今の時代、夫婦は共働きが当たり前です。

専業主婦はほぼいないのです。消滅しつしまいました。ですからいったいどの様な人を選ぶのが良いのか?をしっかりと考えておくべきたがらです。

今日の彼なら家庭をしっかりと持ち、幸せな家庭を築きあげる事ができます。

今日の写真は午前中にお会いした老夫婦の奥様がフキを摘んでくださいました。

はっぱ も食べれるそうですよ。

歩いているとこんな鮮やかな花が咲いていました。

白いご飯は食べ無いので、野菜ジュースにハンバーグ、ミョウガで晩御飯。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD