50代のクリスチャン男性のご入会と赤坂の愛の聖地の話し

彼とは10年以上前に一度赤坂にあるホテルで面接致しました。

あれから10年が過ぎ、昨日ご入会の意思を示され、手続きを完了致しました。

とにかく真面目な方で、毎週欠かさず教会には通っているだけでは無く、周りの方々のお世話をされてきています。決してカッコいいとは言えない方ですが、笑顔と優しさは人一倍かもしれません。

18歳の時に洗礼を受けてます。

また、今日は礼拝の後のお茶会では突然目の前に座った青年から声をかけられました。

『◯◯◯です!伊達さんお元気ですか?』

最初はこの人はいったい誰かしら?と思いましたが、

『伊達さんの所で結婚しつ6年が経ちました』

なるほど、思い出しました、、、

彼には信仰のしっかりとした、牧師家庭に育ってきた彼女を紹介した事をやっと思い出しました。

私はその当時まだ神戸を中心として、東京は10日間滞在しながらの生活をしていました。

彼と彼の奥様のお見合いの場所は、私が昔から言い続けてきた、赤坂のTBS前にあるカフェでした。

その場所でご紹介すると不思議と結婚が決まっていく、赤坂の愛の聖地でした。

あの場所は本当に不思議すぎる場所でした。

何組も結婚して行くのですから、、、

お見合い場所はこれからはその場所に戻そうと思っています。

それにしても、不思議な再開を感謝致しました。愛犬のどん君です。

ただ今、14歳で最近耳が遠いみたいでそれが私はとても、とても、悲しくて仕方ありません。

愛の聖地には良く連れて行ってました。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD