本当に好きになった人とは結婚は出来ない理由について

本日は、朝の10時から入会面接にお越しになりました。

ご両親から愛されている方でした。

この人ならきっと幸せな家庭を作る事が出来ると確信致しました。

昔からそうですが、私がこの仕事から学んだうちの1つとして、恋愛していて、死ぬほど好きになった相手とは何故か結婚が出来ない事でした。

誰もが一度は恋をし、頭が狂う程に愛した人がいたはずです。

毎日、毎日その人が自分を支配している状態です。

忘れたくても忘れる事が出来ず、丸一日相手が頭の中に現れている状態です。

単に好きとなれば一定期間過ぎてしまえば忘れる事が出来ます。しかし、愛してるとなれば

ずっと引きずってしまうのが当たり前だからです。

好きと愛しているとは性質が全く違います。

愛してしまうと苦しみが襲ってきてしまうのです。

片想いもそうです。

かなり忍耐が伴います。

ずっと、ずっと、その人を思い続けています。

やっと告白したのに、振られてしまった。

その様なケースは沢山有ります。

他の代役を立ててみて付き合ってみたけれど、やはり好きにはなれずにお別れしたと言う場所も良くある事です。

私は何万人のカウンセリングをする中で一番好きになった人と結婚が出来ない自然のルールを見てきました。

何故か不思議と結婚はして2人は結ばれる事は有りませんでした。

恋愛は何故あるのでしょうか?

何故この世の中には必要なのでしょうか?

これに答えが有りました。

恋愛の本質とは一体何なのか?

何故人は恋愛をしなければならないのか?

これが答えです。

恋愛をした人は、『ふったり』 『ふられたり』ほとんどの人が90%近く両方を経験しています。

振られた人は深く傷つき、

振った側は余り痛みを負う事は少ないです。

古代の時代から繰り返しありました。

これを繰り返す意味は何でしょうか?

恋愛こそが、若い時期に人とのコミュニケーション能力を学び、またコミュニケーション能力を上げる時期だからです。

あの人とどうすれば上手く付き合っていけるのか?

あの人が喜ぶ事はどうするべきなのか?

どんなプレゼントを用意すれば良いか?

今度会ったら、どんな話しをした良いのか?

頭の中を巡っています。

親子や兄弟、姉妹や、友人にはこれほどまでの想いを持つでしょうか?

最大なるコミュニケーションを学ぶ場所にあるのが恋愛だからです。

これを学ばずして、結婚した場合はやはり夫婦は上手く行きません。

また、かなり酷い失恋をした後に必ず起きることが有ります。

いったい何でしょうか?

実は嬉しいことが待っているのです。

次のステップには最高の祝福が待っているのです。

この時期にやっと本物が現れてきます。

辛い思いをした後には、幸せが訪れてくるのです。

辛い恋愛を乗り越えてこそ本物が現れてきます。

皆さんは今はどの位置にいるでしょうか?

昼からはまた入会後のプロフィール作成にお越しになりました。結婚のプロフィール作成には命と霊が入らなければなりません。

今日は気がつけば2時間を費やしていました。

また、夕方からも同じ作業をしにお越しになります。

今は次の方の為に少しだけ休暇をしています。

この忙しさは昔から約20年続いてきていますが、取締役である息子がいてかなり助かっています。

私は金曜日から沖縄にお見合いに行きます。

その間の対応は息子にお願いをしています。

沖縄では先ず、優秀な彼のお母様と会います。

翌日ご紹介し、観光と美味しい食事の場所を彼が地元だからご紹介してくださいます。

日曜日は礼拝に一緒に参加致します。

今日の問い合わせは、

現会員様からのご紹介でした。

入会された方が此処を推薦して下さいました。次回お会い致します。感謝です。

だいたい毎日2〜3の問い合わせが入ってきます。

日曜日のお見合いは良い時間になり、今は3人グループラインで次にデートする約束を致しました。

結婚に向かっているカップルも沢山増え、楽しみです。

沖縄の方、是非お会い致しましょう。

明日はかなり大きなお見合いのご紹介が入っています。

最近ではまた富裕層の結婚の相談も増えていて、皆さんこそっとお越しになります。

富裕層の方々は結婚にかなり苦労されています。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD