今の時代にだから新しい家族を作る決意。

今日は朝から老夫婦かへ養子になる方を希望されており、ご紹介する為のお見合いが有りました。

今、一般家庭は家族が崩壊してしまっています。この事は日本中の問題となっています。

壊れた家族を修復出来ないくらいに悪化している家族が急増しているのです。

ではこの問題をどう考えるのか?

老夫婦からは養子を貰い、名前を承継したいと言うご要望でした。

最初は、実の子供がいるのに、大丈夫かな?とかなり悩みました。

しかし、調べれば調べるほどに日本の今の家庭は崩壊し、この様な家庭は沢山ある事を知りました。

私はかなり、かなり悩みました。

しかし壊れた家族を修復する時間よりも、前に進ませ様と考えました。

新しい家族を作る決意を致しました。

今日の日を迎えるまでには約3カ月間の時間がかかりました。準備が非常に大変でした。

壊れた家族の方へ、本当の子供に対しての問題や遺産についてや遺言についてなど、専門家にも相談をしてきました。

ようやく迎える今朝、私は祈ってから出かけました。

赤坂プリンスクラッシックハウスでした。

この3人が新しい家族になるかな?

老夫婦はとても嬉しそうな表情をしていました。

こんな優秀な青年を自分の子供として迎える事が出来るなんて、、、と話されました。

大昔からある養子縁組。

昔はこの様にして家を継承してきたのでした。

以前の新潟での養子縁組も上手く行き、今でも幸せに暮らしています。

私の所には毎日、色々な相談が入ってきます。

昨夜は結婚して既に小学生の子供の教育の問題で相談が有りました。

私は結婚を主体とし、家族についての使命が有ります。

婿養子や養子になる候補者はかなり優秀な方でなければなりません。

人柄と優秀な人です。

婿養子になる人はやはり学歴も重要なポイントになります。

私はこれからも婿養子と養子のご紹介をしっかりと進めて行きたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD