東京に戻った日の話し。

最近、村上密先生の書かれているブログを見るきっかけが何故か与えられました。

京都では友人のクリスチャンが大変お世話になり私も直接何度もお会いしています。

こちらの教会で私の会員様が結婚し、結婚式を致しました。

その様な面識も有り、何度もお会いしています。

毎日、カルト問題について命をかけて救済を頑張っておられます。

統一教会、オウム真理教などと日々戦い、親族の為に働いてきました。

とにかく凄い牧師先生です。

カルトのダメなところを暴いています。

沢山の方々が助けられ、統一教会から逃げる事が出来ています。

村上先生の話しには頭が本当に下がりました。

駅のホームから線路に落とされたり、何度も命を狙われていて、現在も警察と連携をして働いておられます。

クリスチャンは色々な人がいたり、教会も人も過ちを犯してしまうのですが、やはりカルト化した教会には私は心が非常に痛みます。

神様が伝えているのは中心は愛なのですが、

それ以外が極端になっている教会には余り良いイメージはありません。

私が思うカルト化とは?

悪魔の話しや、天国や地獄の話しが極端な教会があります。

知らない人が聞いたら頭おかしくない?と言う位に狂ってしまっています。

預言だけに頼る教会が有ります。

バランスが非常に悪いからです。

奉仕を強要し、献金を何度も、何度も強要する教会です。

この様な教会には行きたく無いですよね。

怖くて、、、、

やはり大切なのは愛する、愛です。

あのマザーテレサの生き方そのものが愛なのです。

キリスト教の中心は愛だからです。

極端な教会は早く正される様にと願います。

沖縄から戻り、ダイエットする事に私は決めました。

タンパク質をしっかりと取る必要が有ります

これはグラスフェットのプロテインです。初めて購入致しました。

後はしっかりと良い油を身体に取り入れます。

沢山のクリスチャンが結婚に向かっていますよ。

結婚だけは早い目に動いて下さいね。

時間の経つのは早いからね。

今日は息子の奥様のお誕生日だとか、、、

心からおめでとう!

息子は幸せを掴みましたよ。

やはり結婚相手は選ばなきゃ、、、

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD