添加物を取り入れ無い生活。

礼拝に行く丸の内線の中でこんな広告を目にしました。

食べてはいけない

国産食品 実名リスト

私はカフェではコーヒーフレッシュは絶対に使いません。

長年そうでした。

ハムは殆ど使いませんが、添加物は日本ハムが入って無い事を知りました。

同じお金を出すならば、添加物の無いハムを選択する事で健康を守ることが出来るからです。

結婚をする前から、妊娠する、子供が出来るイメージを持つ時に健康について興味を持たなければ遅すぎます。

最近、生まれた子供に発達障害などの障害を持つ子供が増えている事を見てきました。

ここ10年間で増えています。

私は妊娠するかなり前から準備してきましたが、やはり息子は幼い頃は重度のアトピーでした。

完治までにかなり苦労をしました。

元夫がかなりのアレルギーの持ち主だった為にかなり苦労をしたのでした。

結婚に対する準備が必要です。

神様から頂いた身体を大切にするべきです。

私は54歳ですが

いつも元気です。

霊もいつも元気です。

今日の礼拝では、自分が幸せでなければ相手も幸せにはできない

また、人を許しなさいと言いメッセージでした。

私達はいつも愚かで小さいです。

小さな悩みに振り回されず、前を向いて歩いて行きましょう。

そして全てに感謝しましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD