結婚式が日曜日に有りました。

きらびやかな結婚式は沢山見てきましたが、

今回の結婚式はお式だけでしたが、心か伝わる、あたたかい結婚式でした。

私の娘は結婚したけれど、やはり式だけはして欲しいです。

最近の若い人は結婚式や披露宴はしない人がかなり増えています。

ご本人のお写真は掲載致しません。

2人の結婚式を自分の仕事の広告としてのネタの様にしたくない為です。

また、2人に失礼になるからイメージ写真を使わせて頂きますね。

2人は半年前に出会いました。

 

彼女が大阪

 

彼が東京です。

 

互いに初めてのお見合いです。

 

入会して、直ぐ結婚が決まるとはその時点で誰がわかったでしょうか?

 

しかし、互いのミームが、余りにもぴったりすぎて、笑いました。

 

私はこの2人ぴったり!と思っていました。

大丸の喫茶店カフェはこちらから。

 

大阪大丸4階にある喫茶店、カフェラで初めてご紹介致しました。

あら?

同じ服装をしています。

白に紺色の彼

 

彼女も同じ色でした。

 

お茶をした後に3人であの大阪の下町

 

じゃんじゃん横丁に行き、串カツを食べました。

 

話しが弾みました。

本当に不思議な事が沢山重なりました。

 

そして付き合いがスタートし、しばらく付き合っていましたが、やはり悩みが有りました。

 

男女が付き合っていたら、誰でも悩みが有りますよね。ましてや結婚ですから、、、

 

悩みが無い人はいないのです。

 

ある日彼から連絡が入ってきました。

 

私が大阪から東京に戻る途中、彼からラインで連絡が来ました。

ピコって!LINE

話しが違う方向に向いてしまっています。

 

あら?

 

あらまー!

 

へん。

 

どーしたの?

 

ところで今は何処にいるの?

すると今から京都から新幹線に乗るところです!と返事が有りました。

 

不思議な事が起きたのです。

 

私が乗車していた新幹線、次の停車駅は京都駅でしたが、彼はその京都で私を待っているかの様に同じ新幹線だったのです。

有り得ない!

 

これもびっくり‼

 

私は予定が変更になりその新幹線に変わったからでした。

 

偶然すぎました、、、

 

銀の鈴で話し合いをしました。

 

誰だって結婚を決める前にはかなり悩みます。

えっ!

 

別れるの?

 

驚き‼

そして無事、昨日は結婚式でした。

 

おめでとう!

 

また、新郎の父が挨拶された中でまた不思議な事が有りました。

 

彼の叔父様が大阪に住んでいて、新郎の従兄弟さんが、新婦と同じ小学校でした。

 

こんな偶然は有りません。

 

神様が計画されていたからでしょう。

 

神様の計画の中にある結婚は絶対に離れる事は有りません。

 

私達は勝手に生きているのではなく、神様から生かされている証なのでしょう。

 

私はこの様なしるしの伴う結婚を沢山作ってこれました。

 

やはり、祈りです。

 

鍵となるのは全てが祈りです。

🔺を頂きました。

カゴいっぱいに入れて参列した方々に配っていました。ありがとう。

2人らしい、シンプルな結婚式に感動致しました。

やはり結婚式に出て思う事ですが、大変しんどい仕事ですが、またこれがあって、頑張ろと思えるからです。

 

心から2人におめでとうと言いたいと思います。

 

彼は29歳 彼女は32歳

 

年上女房は上手く行きますよ。

たんたたた~~ん♪ たんた=たたん ♬

<イベントのお知らせです>。

お知らせはこちらです。

716日 祝日 特別講演会開催決定!「クリスチャンの結婚事情と婚活の裏事情について」

<場所 > 兵庫県神戸市にある 恵みカフェです。ホ-ムペ-ジはこちらからです。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28045643/

時間 12時~14時まで  15時からは個人相談(事前予約)

受付 11時45分から

会費 簡単なランチ付 3000円

申し込み方法 メ-ルもしくはお電話で bridal.people@gmail.com

090-1966-2408 伊達

<もろもろのお知らせは以下です>。

ハワイ出張のご案内

6月14日〜20日まで滞在しています。マキキ教会に行く予定ですので皆さんにお会いしたいと思います。直通携帯 090-1966-2408

祈りの歩行のご案内

◉5月11日 日本の国の為に祈る祈りの歩行を開催致します。
伝道師の方と2名でスタ-トした祈りの歩行ですが、現在では毎月10名以上の方が集まります。

毎月第二金曜日の午前10時からスタ-トしています。
国会議事堂を30分で1周できます。誰でもご参加出来ます。

日時  6月8日 金曜日
場所  永田町オフィス
時間  10時

ビジネスをしている人や将来ビジネスを考えている人の集まり

起業を考えているけれどもいったいどうすれば良いのか?悩んでいたり、
すでに起業しているけれどもクリスチャンの起業家と交流してみたい!と言う人の集まりを開催致します。

6月29日 (金曜日) 19時からスタ-ト 永田町オフィス
参加費  無料

お仕事帰りに集まりましょう。

ビジネスに興味があればどなたでも参加頂けますよ・

スマホ教室開催 (息子が主催)

元ソフトバンクで働いていた息子が講師です。

お困りごとを解決する「スマホ教室」を開催致します。開催場所は 出張でも対応いたします。最低人数6名から

本人、友人、ご両親や教会の姉妹、兄弟、知人でスマホの使い方を丁寧に教えます。

今日の相談は、スマホを購入したいけれど安く買う方法などについて教えて欲しいとか、パスワ-ドについてなど

参加された方のお困りごとを解決しました。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD