やっぱり、誠実な人は好かれる話し。

今日は11時から養子のご紹介をしてきました。

やはり、赤坂プリンスクラッシック

アンティーク大好きな私にはぴったり!

こんな重要な紹介の日に、すっぴん!

 

また、化粧するの忘れてた。

 

良く忘れるのよねー。笑

ドアノブまで素敵。

 

今日のご紹介は【結婚】ではありません。

老夫婦に養子を紹介して欲しい

との依頼を受けました。

 

最近では家庭が崩壊しているので、自分の子供に老後は託せないと言う事で、新しい子供を向かい入れたいと言う願いでした。

 

とにかく、人柄の良い人で誠実な人を探そう、、、、と息子と言ってました。

 

私も必死に探しました。

 

しかし、難しいのはやはりほとんどの人にはご両親がいます。

 

また、ご両親は自分子供を養子になんかなかなか出さないからです

 

本当に悩みました。

 

何とかこの老夫婦の役に立ちたい

 

そう願いました。

 

今は家庭が崩壊しています。

 

親子でさえ、憎しみあっている家庭が沢山あるからです。

 

しかし、必ず他人でも家族を作る事が出来るのではないか?とかなり祈りました。

 

祈りは必ず通じるからです。

 

私は学歴が高くても最悪仲の悪い家族を見てきました、だから、だから、やはり誠実な人が良いと考えました。

 

求めました。

 

毎日、毎日 祈りました。

 

その老夫婦はとても人柄が良く方々で、奥様は75歳には見えない上品な人です。

 

息子に、あなたの知り合いで探してよ!

 

と強く言いました。

 

そんなん、おらんわ!の一言

 

頭にきて、少し私はむっとしました。

 

 

翌朝、息子がオフィスに来て、そう言えば、一人誠実でめちゃくちゃいい人いたわ。

 

連絡してみる。

 

となり、

 

きた〜って感じでした。

 

あれから準備を約2カ月重ねてきました。

 

そしてご紹介が今日になりました。笑

 

息子はやはりクリスチャン、優しいな。

 

私はどんな人にも幸せになって貰いたいです。

 

本当に休む時間が無い仕事ですが、まぁ、今は息子がいるし、いつ天国に行ってもいいかなーなんて思っています。

 

人を幸せにするには命がけです。

 

心と心が通じない限り、互いに幸せにはなれないからです。

 

毎日、色々ありますねー、

ご紹介が終わった後にそのご紹介させて頂いた方と3人でランチしました。

 

家族についてまた深く考える時間となりました。

 

この下の写真は元夫の父親の写真です。

 

息子が生まれた時に、私にでかした!!!!!

 

伊達家の〇〇〇代の息子だ!!と

 

大変喜んで下さいました。

 

伊達政宗の流れの子孫です。

 

いったい何代目なんだろうね・・・・

 

元夫が理解しているので今の間きちんと聞いておいた方が良いよと

伝えてあります。

 

 

おじいちゃん、私、祐樹、織江です。

 

確か息子が年中さん

 

娘は1歳くらい

 

私は多分30歳になっていなかった気がします。

 

私の実の父は他界する前にはクリスチャンになりましたが、義父は仏教徒でした。

 

お寺に行くと過去帳に伊達家の系図が残されてあったと思います。

さて、今からはまた忙しい

 

●夕方から入会面接1名

●その間に電話相談

●またその後はプロフィ-ル作成をする為にお越しになります。

●また夜中まで電話での対応

 

 

6月14日から20日は仕事でハワイにいます。

その間は取締役の息子が対応致します。

 

遺伝子は嘘をつきません。

1回検査すると一生使えますよ・・・

皆さんが血液型を一度検査すればずっと使えるのと同じだから

 

二人の総合的相性がこんなだったら最高!!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD