みなさん、聞いてください。

私には痛みが有ります。

心の痛みが有ります。

なんだろ、、、、

やはり今の婚活業界の至らなさの問題です。

独身を食い物にする企業

今日も、当たり前の様に。。。

そうです。

「お見合いは沢山入っていて、とりあえずうちでは1カ月は他の人と付き合っていても大丈夫なんですよ」。

他社は、なぜ平気でそんな事がいえるのでしょう。

相手の男性についている仲人さん。

同時に皆さん沢山付き合っている。

そう、仕組んでいる。

業者の利益の為だけに。。。

私の会員には、真面目に向き合いなさいと何時も話しをしていますが、

本当に落胆します。

次から次に品物の様に相手を探していく

つまり自分に都合の良い人を探しているだけ。

この業界は駄目になっています。

何故駄目になっているか?

沢山理由がある。

1つ目は、条件でしか相手を選ばなくなっている。

つまり自分にとってメリットがあるか?

”メリットがないか?”しかみていない。

業界がこうなってきたのはいつからなのか。

同時交際を勧めてきた某ブライダルの連盟は、

新しい仲人に対してその様な教育をしてきたからだ。

沢山付き合って、その中から選べばいい

と教育してきたからだ。

真面目に生きて、頑張っている人こそ

傷ついてしまう。

断られた方からすれば理由がわからないから深く傷つく。

理由を教えてもらえないから。

あなたと他の人を比較させているからです。

同時に沢山の人と付き合っているから、次のデートがかなり先になる。

先になってひたすら待っていたら、

あら、悪いわねー。結婚が決まったのよー。

あり得ない!!!!!

そんな事許されますか?

相手の立場を考えているのだろうか?

こんなこと、昔はあり得なかった。

真面目に生きる人が傷つき、業者が儲ける仕組みになっています。

許せません。

二つ目めに、

お見合い代金を下げて安くなったせいもある。

人は、お見合いする時に痛いと思うお金を支払ってきた。

だから、人と会う時に真剣に考え、真剣になっていた。

今は無料だから、会費制だからきちんと向き合わなくなってきた。

まぁ、無料だし。

テキトーにお茶してくればいい。

そんな気楽すぎるお見合い。

世間一般のネットの出会いはさくらだらけ。

私は期間を決めて試しに某大手マッチングサイトをやってみたけど

IDやメールを聞き出す為の手法としてなりすましの人が多くいた。

・・・・バカみたい。

婚活している人は誰もが幸せを願っている。

しかし、大手企業は会員を無視して利益追求。

悲しいです。

何故この様な状態になってしまったのか・・・

いつからこの業界がおかしくなってきたのか・・・・・

・・・

多分、10年程前に出来た某連盟会社からだと感じる。

動機が、、、、婚活業界が儲かる。

この理由から立ち上げたからだ。

独身の悲しさや、苦しみをわかっていないからだと思う。

この業界だけは利益追求は辞めて欲しかった。

それは心が潰されていくから。

人はみんな幸せになりたいのです。

これからのこの業界はどうなるのだろう。

考えると恐ろしすぎます。

今、永田町駅に着きました。

皆さん、おやすみなさい。

悲しすぎて、寝ます。

階段長いな。。。

疲れた。

私には神の守りがある。

いったい、正義とは何か?

今の時代は狂ってしまったようです。

この写真を見て、あなたは何を感じるでしょうか?

幸せはお金だけですか?

男性の年収の安定でしょうか?

美人で可愛ければ幸せですか?

あなたがたは何をいったい幸せだと言えるのでしょうか?

幸せは絶対にお金では買えません。

幸せとは互いに愛し、愛し合う事からしか始まりません。

愛してなければ2人で辛い時が来ても乗り越えていけないから、、、

やはり人柄です。

やはり思いやりです。

いくら学歴や仕事が立派であっても家族を大切にする人が一番いい!いいに決まってるいるから。

家族を作り上げるには相手の協力があってこそだと思う。

1人では出来ないから。
今日は疲れました。
お休みなさい。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD