神様の証について

先程まで祈り、KBFの牧師であるロブのメッセージを聞いていたら、〈今は夜中の0時14分〉突然神様が今から書く証しをしなさいと私に語られました。

 

このブログを読んでいる誰かの為なのか、全く知らない人の為に語るのかは?わかりませんが、証し致します。

 

世の中は離婚している家族が沢山います。

 

日本の離婚率は既に36%にもなってしまいました。

 

これは止まる事はもう無い様な気がします。

 

悪化する一方です。

 

しかし、私達クリスチャンは回復する力を持っています。

 

家族の回復です。

 

私はこの20年間、結婚や家族について学ばされてきました。

 

傷が深い家族を沢山見てきたのですが、

 

今日はそんな中で、一つの家族が見事に回復した証しを致します。

彼女は私のところで結婚した方からのご紹介で出会いました。

 

まだ、20代で可愛くて、品が有りました。

 

彼女ならどんな人とでも幸せを作れる人であると思いました。

 

しかし、カウンセリングしている間に、1つの問題が出てきたのです。

 

お父さんとお母さんは8年前に離婚しました。

 

それ以来は全く父親に会っていないし、連絡を取っていないというのでした。

 

父親は浮気をし、既に他に家庭を持ち、そこには相手の女性には子連れの子供と住んでいるそうでした。

 

わりと父親は有名な方です。

 

彼女は父親を許す事が出来ませんでした。

 

結婚には父親との関係が、自分の結婚に大きく影響をもたらせます。

 

父親との関係はやはり他人との関係を学ぶ場所として神様が与えられたからです。

 

つまり、父親と上手くいかない場合は、夫となる人とは上手く人間関係がいかないのです。

 

私は彼女には先ず父親との関係を回復させなければならないと思いました。

 

◯◯さん、父親が何故浮気してしまったかわかる?

 

そんな事は聞きたく無いです。

 

でももう別れてから8年になるのよね。

 

貴女ももう大人

 

だから、大人としてお父さんと向き合ってみない?と言ってみました。

 

連絡先はわかるの?

 

わかってます。

 

とにかくお父さんにはお父さんのいい分があるだろうし、多分お父さんは貴女からの連絡を待っていると思うよ、、、と話しました。

 

すると、下を向きながらも素直に

 

わかりました。

 

祈ってから一度連絡を入れてみます。

 

と言う話しになりました。

 

とにかく祈ってから、電話してみてね。

 

祈りが全てだからねーっと言って別れました。

 

 

 

それから何の連絡もなく3カ月が過ぎ様としたその時でした。

 

一本の電話が入ってきました。

 

伊達さん、お久しぶりです! お話しが有ります。

 

時間を作って頂けますか?

となり彼女と再開する事になったのです。

 

彼女は大好きだったお父さんにドキドキしながら8年振りに連絡を入れたそうです。

 

すると、お父さんは喜んで直ぐに時間を空けて、ファミリーレストランで出会ったそうでした。

 

そして、お父さんから事情を聞き、どれ程自分達を愛してきたのか、を教えてくれたそうです。

 

また、彼女のお母さんから聞いてきた一方的な内容とは随分話しが違う事がわかりました。

確かに浮気はしてしまったけれども、お父さんだけが悪くなかった事に彼女は今のこの年齢になり気づきました。

 

また、お父さんはお父さんで彼女に謝罪し、

 

今の子供よりはやはり自分の子供たちがどれ程可愛くて、愛してきたかを涙ながらに互いに話し合ったそうです。

 

話し合いをした後は久しぶりに父と娘はショッピングし、彼女が前から欲しかったバッグを買って貰ったそうです。

 

その夕方には妹にも事情を話しし、3人で会う事になりました。

再開です。。

 

長かったね~~

 

こうして、8年振りに家族が集まり、それ以来、何時も一緒にご飯を食べに行ったりしながら仲良く過ごしているそうです。

 

彼女は私に感謝をして下さいました。

 

彼女はあれから 新しい人と出会い結婚をしたと聞きました。

 

人生の中で私と出会わなければ、父親とは一生縁が切れていたと言います。

 

まさに家族が回復したのは、彼女が私の言葉を素直に受け入れてくれたからだと思いました。

 

私は何故か今日、突然とこの話しをする事になってしまいましたが、誰かがきっと何かを感じ、何かが始まる気がします。

 

神様は、私に良く語ってきます。

 

それも突然に・・・

 

特に今、

 

不思議です。

 

おやすみなさい。

 

また、明日。

 

今は夜中の1時03分です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD