ハワイの夜中、眠れない。

私は優しさ、本当の優しさをロブに教えて貰ってきました。

教会は朝と夕方には300名近いクリスチャンが集まり、ロブから学んできました。

ロブの話す、一言、一言に愛を感じてきたからでした。

私は人に優しかっただろうか?

もし、この何ヶ月しか生きる事が出来なくなった時、人は何を考え、何をしようとするのでしょうか?

今日はそんな事をふと、考えさせられました。

本当の優しさって何だろうか?

息子はかなり優しいと思う。

でも私はきっと優しく無い気がします。

ロブの様に、神様の様な優しさを身につけたい。

神様の様に近づきたい、

表面の優しさより、本当の優しさとは何なんでしょう、、、、

人は持っているもので絶対に幸せになれない。

だってお金や地位は天国に持っていけないでしょ、

もし、自分に明日が無いとしたら、

ロブが亡くなってみんなが泣いている様に、ロブから触れられて、受けてきた愛が本物だったからこそ、人の心を豊かにし、動かす事が出来たんだと思う。

やはり、愛するは命がけ。

優しさもやはり命がけ。

ロブが亡くなったからこそ、きっとみんなが考えていると思う。

人の死は、自分を静止させてくれる。

生きるとは?

何故生かされているのかを考える様に時間を静止させる。

私は、本当に優しくなりたい。

だから、やはり聖書を良く学ぶ必要があると思う。

娘の洗礼式が終わった後に着替えての写真

拡大したから見にくいかな、、、

ハワイは夜中の今は2時18分

眠れない。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD