この何日間の思いを語る。

最近では、毎日、毎日、時間に追われながら仕事をしていた為、ブログが乱雑になってさはまいました。

今は新幹線の中で、神戸に戻る途中です。

ようやく落ち着いて書けます。

沢山の恵みがありました。

私の大親友が山梨にいますが、彼女は昔、高石聖書教会に私が誘ってからはママ友としてずっと家族付き合いをしていました。

彼女は山梨に行ってからは神様からは離れていましたが、不思議な事が起こり始め、毎週教会に行く様になりました。

神様は苦しみにあった人は幸いである。

と書いていますが正しく、その苦しみを通じて神様に立ち返るきっかけになりました。

凄く苦しみましたが、その苦しみは神様の力によって離され、解放されました。

私は今、朝5時過ぎに神様から起こされて、毎日、祈りからスタートをしています。

その彼女の問題についても祈ってきていました。すると、解放して下さり、良く方向に向かいだしたのでした。

夏の朝の5時過ぎは気持ちいいです。

とりなしの祈りをしているとあっ!と言う間に1時間が過ぎてしまいます。

私は最近、ロブが亡くなってからは自分の力で生きる事を辞めました。

人を愛する事は、その人の為に祈る事だからです。

私達人間は弱いです。

だから、神様が必要だし、人間にはもうどうにも出来ない出来事や悩みは、全て神様に祈って解決するしか有りません。

つい最近、とある非会員さんに指導をさせて頂きました。しかしその方は聞いているふりをしているかの様に私が言ったい何を伝えたいのか?

何を言いたいのか?

耳が閉じている状態でした。ですから私は毎日、毎日、その方の為に祈っています。

私は人が見る👀イメージとは違い、かなり傷つきやすく、弱い人です。

だから神様がそばにいて、見守ってくださる事を毎日、祈りを通して感じています。

また、私は子ども達にいつも感謝しています。

私の家族は本当に良い家族です。

それぞれが絶え間ない努力をし、神様を信じているからだと思います。

ところで、最近はお見合い相手をご紹介して、彼が初めてのお見合いでしたが、運命の人と出会いました。

彼女は2人目のご紹介でした。

8月にはご両親にご紹介することになりました。ほほ結婚が確実になりました。

また、もう2カップルも結婚に向いて歩んでます。

私は無駄なお見合いを会員さんにはしないように頑張っています。

お金の無駄、時間の無駄、と言うよりもやはり私が納得した方に合わせたいと思うからです。

納得しない人を紹介したとしてもやはり上手くいった試しが有りません。

その為には忍耐が必要となります。

また、最近では女性が高年齢で、そろそろ生理が止まってしまう、または更年期が来そうな初婚の女性に対しては、結婚が目的ではなく、子供が目的と考える人はご入会をお断りする事にしました。

それは離婚を招いてしまうからです。

人は動機によって人生に大きく影響する事を私はこの仕事を通じて神様から教えてくださったからです。

むしろ、再婚された高年齢の女性様にならば私はとても安心します。

なぜならは、彼女達は一度は結婚出来ている為に、結婚とは何かを良く学んでいるからです。

結婚相手に対する選び方が変わっている為です。統計を見てもわかる様に再婚した方の方が離婚率は低く、幸せになっているからです。

初再婚に関わらず、人柄の良い方は結婚が決まります。例え高年齢であったとしても関係有りません。

逆を言えば、性格の悪い人はなかなか結婚しにくい訳ですが、やはりそこを改めて貰わなければ、、、といつも感じています。

先程、名古屋を過ぎました。

そうそう、名古屋にも良くお見合いに出かけます。会員さんが割と沢山いるからです。

今夜は神戸に戻り、明日の朝一番に大阪で面接です。また、直ぐ神戸に戻り、親御さんからの結婚のご相談をします。

16日が西舞子にある恵カフェにて正午スタートの講演会、ランチ付きで3000円です、

当日、飛び込み参加も受け付けます。

会場は以下です。

西舞子 恵カフェで検索しても出ます。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28045643/

皆さんとお会い出来るのが非常に楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD