アメージンググレイスが流れた奇跡の出会いとは?

私は今、名古屋にいます。

慌てて東京にとんぼ返りをしている新幹線の中です。

今日は本当に不思議な出会いでした。

ある日、名古屋の仲人さんから慌てた様子でお電話が入ってきました。

伊達先生ですよね。

小野内先生から実はご紹介を受けました。

実は私の会員にクリスチャンの男性がいるのですが、とても良い人です。

何故今まで結婚できなかったか?と言うとやはり彼にはクリスチャンしか無理だと思ったからです!と名古屋の仲人さん。

そうですが、実は私の何処には名古屋の看護士さんがいて、クリスチャンです。私

えっ!お願い出来ますか?

となり、今日のセッティングになりました。

私は1時間前からスタンバイ

名古屋のマリオットホテルはお茶代金が高いので、早速、エスカの地下に降りました。

何処か喫茶店無いかな?と探しました。

タイミングよく感じの良い喫茶店が見つかりました。

この場所ならお茶代金は約半額になるから男性も助かるに違い有りません。

だけどなかなか手厳しい喫茶店で、90分制

先に場所の確保が出来ず、諦めて名前だけを書いてから、隣で食べて待つ事にしました。

名古屋名物らしいです。

なかなか美味しかった!

時間になり、男性が先に到着しました。

きゃー

素敵な人。

クリスチャン男性にしては非常に珍しいです。

素朴な人ですし、落ち着いています。

私と少し話しをしている途中、彼女が入ってきました。

私はお2人から私の交通費を頂き、早速アプリに入っているみことばを読み、祈りました。

彼はご両親が敬虔なクリスチャンです。

教会の中でも役員をされていたそうです。

本人はたまに教会に通っています。

それにしても、彼は良い方に感じました。

何故今まで結婚しなかったのか、不思議になりました、、、、、、

三人で話しをしているとアメージンググレイスの曲が流れました。

彼のお父様が最近他界されたらしく、彼は少しウルウルして涙を浮かべていました。

彼は私達と一緒にいて、癒されている一瞬でもありました。

これがやはりクリスチャン同士の良さだと思います。

彼女はとても落ち着いて話しをしています。

なかなか良い2人。

今回の出会いは本物かもしれません。

彼は名古屋には住んでいませんが、名古屋の教会に幼い頃から通ってきました。

これもとても不思議な話しです。

名古屋に来る前にあったお見合いはまだ結果が出ていません。

女性がかなり若いから、難しいかな?

名古屋から新幹線に乗った途端に、また電話が入ってきました。

婿養子を希望する男性からでした。

次回面接致します。

また、クリスチャンの女性からお電話を頂きました。

沖縄で結婚して幸せになった方からのご紹介でした。

次回お会い致します。

とにかく疲れて、クタクタです。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD