断り方にも理由をつけると相手を傷つけない方法を学ぶ

今日は、次回お会いします。と言う方がある日突然、断ってきました。

お見合いのルールでは、次回お会いする約束をしたはずなのに、途中で辞めた!

となるとペナルティが発生します。

当然ながら、お相手が空港チケットや、新幹線チケットを既にに予約を入れしまっている場合があるからです。

キャンセル出来ない場合は、当然その断った方が交通費の全額を支払います。

また、断りを入れる場所は、きちんと電話を私達に入れて頂き、理由を詳しく聞かない限り、お相手に対して失礼だけではなく、その方を深く傷つけてしまうからです。

人にされて嫌なことは、自分もしてはなりません。

最近ではこの様な事がちょくちょく見受けられますので、気をつけて下さいね。

ところで、今は京都に向かう新幹線の中にいます。

結婚間近のカップルに対して、ご両親をご紹介し、色々と話し合いを致します。

婿養子の結婚の話しです。

普通の結婚とは違って、かなり苦労をします。

毎日、毎日が大変でして、人の人生がかかっているだけに、本当に色々な事が有りますね。

彼女は彼に対して、好きになる気持ちをかなり押さえているそうです。

万が一のことになれば、深い傷になってしまうからです。

今日でだいたいの方向が決まって行きます。

ところで

今日は日本の国の為に祈る、祈り会と

祈りの歩行が開催されました。

夏休みだと言う事で、学校の先生が参加されました。かなり遠方からいらっしゃいました。

8名で祈り会をしましたが、半数以上が牧師、伝道師の方です。

日本の国の為に祈る人が何故か日本人は少な過ぎると感じています。

毎月、第2金曜日の10時からです。

皆さんも是非一度ご参加下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD