私はお見合いが全てだとは思ってない理由について。

先日は、2人の方がカウンセリングにお越しになりました。

人生に迷っている時、カウンセリングは必要ですね。

アメリカや海外ではカウンセリングは気楽に受けれる仕組みが有ります。

じつはお見合いも大切ですが、お見合い前のカウンセリングが一番重要な鍵を握ります。

今回の方にお伝えした事はいくつかあります。

何故、年下を好きになるのか?

15歳、20歳と若い人に惹かれる訳ですが、

だいたいの場合は、親子関係に問題がある場合が殆どです。

男性は母親との関係性

女性は男性との関係性です。

また、男性は生物学的に若い人を好むのはやはり子供を欲しがる、子供を作りたい本能が働くからです。

しかし、余りにも極端に年齢が離れている場合は、上手く行きません。

生きてきた時代が余りにも違うと、その時代に見てきた、体験してきた事の価値観が違いすぎるからです。

先日、私の知り合いが15歳年上の奥様と別れてしまいました。

彼はそれこそ、別れる前にDNA検査、ジーンパートナー をしましたが、やはり結果は数字は最悪でした。

私は彼の結婚の話しを聞いてみた時から無理だとは感じてきましたが、やはり。って感じでした。

DNAは神様ですから、神様は嘘は言いませんよね。

つまり、神様が合わせた2人では無かったのですから、、、、

前者の話しの場合、とにかく親子関係を修復する必要があります。

関係修復は皆さんの人生を変えていきます。

それをしない限り、年下に惹かれる事は無くならないからです。

神様は、出来ない事、やり遂げなけれならない宿題については、必ず再度同じ繰り返しをして私達に応答をしてくるからです。

私達を愛しているからこそ、でしょう。

また、昔付き合っていた人の面影を追っかけている人がいます。

自分の年齢について深く考えず、とにかく昔の良い時代の思い出を忘れられないのです。

今回、カウンセリングにお越しになったお2人もこの中の理由でした。

また、その修復が終わると、ようやく次の段階に進むことが出来るのです。

私の使命は出会いを提供以外に沢山の働きがあります。

お見合いにも良くない事は沢山有ります。

しかし、日本における真面目な出会いはお見合いしか無いからです。

お見合いより大切な事は教育です。

結婚に対して学ぶところが無いために、私は必死でこのブログで伝えていきます。

たまに、書けない時もありますが、ほぼ毎日、頑張りますから、皆さんも友人などにお伝え下さい。

特に、婚活で疲れている人の励ましになれればと思います。

娘夫婦がメガネを新しくしたそうです。

本当に仲がいいです。

マイケルは本当に優しい人です。

娘は幸せ。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD