そこからそれてはいけない。

今日はヨシュア記の中に書かれあるモーセの十戒を守りなさい

その様な事が開かれ、示されました。

クリスチャンとしては当たり前の十戒ですが、私達人間は非常に罪人で弱い人間ですから、たったこの10個の神様との約束でさえ

破ってしまいます。

二日前、私達はネットブリックスで自宅で映画を観ていました。

祈りの力と同じシリーズの復活でした。

私達が神様との約束を先ず一番に守るからこそ神様は正しい人に対して恵を下さると感じています。

結婚を希望する人の中にはこの様な人が見受けられます。

偶像礼拝をしている人です。

偶像礼拝と言っても色々な事が有りますが、自分中心であり、相手に求める、顔や姿や持ち物に対してです。

この事がなかなか難しいですが、特に顔は重要らしく、特に初婚のクリスチャンは条件や顔について拘ります。

しかし、再婚している人の方が、もっと相手に対して柔軟であり。内容が深いです。

最近お越しになった男性クリスチャンは息子さんがいますが、本当に素晴らしい人です。

この様に私達は生きる中に沢山の偶像礼拝をしてしまっているのです。

今日は珍しくお客様がいらっしゃならない為

聖書を持ってカフェしながら仕事をさせて頂いています。

今日も皆さんに豊かな恵みが来ますように。

今日は永田町近くの紀尾井町で、こんなコンサートがあるそうです。

チラシを配ってました。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD