常に勉強と人生計画は必ず必要です。

今日は、息子の小学校時代からのお友達が

大阪の関西国際空港近くの堺市に住んでいたので、気になって私から電話をしました。

https://twitter.com/madikichi_japan/status/1036900082098962432?s=21

かなり、かなり、大変だった様子が伺えました。

そんな話しから息子達30歳で、互いに家庭を持つことが出来て良かったーと話しをしていました。

やはり、人生にはある時にそれを外してしまうと、全てがダメになりかねないよね。

と話しをしていました。

全てにはやはりタイミングがあるからです。

私達クリスチャンは、全て神様にお任せしているから、、、と言いますが、余りにも無計画な人も沢山いるからです。

私達の人生は、自分のものの様に思いますが、やはり違います、

確かに神様の計画しかならない訳ですが、

計画は立てるべきです。

神様は私達には良い計画を立てているからです。

良い計画に入って行く為には、色々な勉強をしながら、学び、決断をしていく必要があるからです。

いま、私にも計画があり、その方向に向けて進ませています。

神様が語ってきた新しい社会の仕組みです。

計画を立てて、動き出す!

それがかなり重要なのです。

福井県が何故日本で一番幸せになったのかをその親友に伝えました。

やはり、家族は、離れてはならない事

家族はやはりそばにいるべき存在である事を伝えました。

一人っ子の長男はやはり大阪に戻る時期がそろそろ来たのではないか?とアドバイスをさせて頂きました。

皆さん、誰もが悩みを持っています。

悩みが無い人なんていない。

晩御飯が出来上がった直後、彼女からLINEが有りました。

LINEビデオで若い看護師さんと時間が取れたので、ビデオを見ながら、長々と話しをしていました。

以前、沖縄に一緒に行ったので、まるで家族みたいな感じです。

私も色々と心の中を打ち明けました。

息子と同じ様な年代ですが、仲良しです。

会員さんの域を超えたお付き合いです。

彼女も悩み、私も悩みました。

なんだか解決には至りませんでしたが、やらりクリスチャン姉妹は楽しいですね。

神様の計画しかならない私達の人生ですが、

とにかく全てに感謝ですね!

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD