聴覚障害者の婚活。

今朝は何故だか、前から通っていた神戸純福音教会に行ってみよう!と言う思いが与えられました。

その気持ちに素直に従ってみると不思議な

事が起こりました。

人が殆どいない教会で、潰れてしまうかもしれない危機が有りました。

しかし、何と人が増やされているだけは無く、聴覚障害者の方々が沢山いらしていました。

手話通話をされている方も余り通訳をした経験は少ない方が前に立ち、奉仕をされていました。

本当に驚きました!

どんな事があったとしても神様に従うならば

養って下さるからでした。

牧師先生は、6年前に癌になり、暗闇の時期が有りましたが、人生の絶望な時でさえ牧師家族を守っている事でした。

また、今日の昼からのお見合いは、私が大好きなクリスチャンです。

聴覚に障害がある以外は、公務員だし、学歴あるし、人柄が良いから、彼の結婚の為に祈ってきました。

私の目の前には同じ様なクリスチャンの女性がいます。

もしかして、彼女かもしれない、、、

不思議すぎます。

有り得ない、こんな偶然

私は久しぶりにこの教会に導かれてきたからです。

2人も目の前にクリスチャン女性がいます。

彼女達が彼の結婚相手かもしれない、、、

そう思いました。

私の隣にいる男性クリスチャンはカッコいいし、優しそうな人です。

しかし、聴覚障害者です。

手を見たら指輪をしています。

私ははっ!としました。

また、反省しました。

会員である聴覚障害者の男性には結婚相手が来ないかもしれない、、、と私の気持ちがブレる時があるからでした。

しかし、神様によって今日、打ち破られました!

私が信じよう!

左側にいる男性はとても幸せそうです。

例え、耳が聞こえなくても誰よりも幸せそうだからです。

私達健常者こそ、聞こえていないかも知れません。

見えていないかも知れません。

私は奇跡を信じます!

もう一度、諦めず奇跡を信じて彼が結婚出来る様に祈ります!

本当に、本当に久しぶりきた教会

生き返っていました。

神は生きています。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD