夜中に書いています。

なんだか眠れずにいます。

生きていたら辛い事が多いよねー

やはり私は今は愛するどん君の事が辛すぎて、悲しすぎて、何とも眠れずにいます。

私が食欲無いしねー

まぁ、そんな話しは別として、今日は素晴らしいクリスチャン夫婦に出会いました。

中林さんのセミナーで出会った2人です。

上の写真はセミナーに参加された方々写真です。

ご夫婦の写真は有りませんが、なかなか羨ましいご夫婦です。

クリスチャンの世界はかなり狭いです。

離婚なんかしようものなら、まるで罪人扱いされます。

何だか悲しすぎて、、

だから、クリスチャンのバツイチやバツ2の人は傷ついています。

私は、沢山の再婚カップルを作ってきました。神様は素晴らしいので再婚を許して下さいました。

で、無ければ希望はないです。

今日、出会ったご夫婦は、凄い幸せになっています。

互いに思春期になる子供を持ちながらも結婚し、共同生活をしています。

これでまた、私は自分の思いが崩されました。

私は、やはりバツイチで子供がいる場合は、先ずは子供を優先にし、子供の手が離れるか?私の様に2人の子供が結婚してしまい、責任を果たしてからしか結婚をしてはならないと考えてきたからでした。

やはり時代が違うのか?

この夫婦はうまくいっています。

つまり、3人の男の子の子供がいるのです。

共同生活をしています。

不思議、、、

でも希望が有ります。

じゃあ、昨日悩んで電話が入ってきたバツイチ、子持ちの女性は小学校1年生の息子さんがいましたが、私は先ずは子供が成長するまでしっかりと子供だけを見て、子供を愛し育てて下さい。

あなた自身の幸せは後に考えて下さいね!とアドバイスした事はどうなんだろう、、、

とかなり悩みました。

私の信仰が弱いのか?

はたまた、おかしいのか?

私は彼女には、恋愛や彼氏を作ることは良いとは思うとは話しましたが、やはり結婚となれば子供の気持ちを思ってしまうからでした。

眠れない。

考えれば考える程に眠れない。

きちんとしたアドバイスをする事が私の使命だから、、、

私は研究をし続けてきました。

しかし、、

わからなくなりました。

やはり神様は一人ひとりに合わせて計画があるから、絶対、こうだ!

と言う決めつけは嫌うのだと思いました。

人間は愚かです。

色々考えていたら寝れなくなりました。

私は幸せな結婚を作りたい!

だから、もっと勉強して

もっと神様の事を知るべきなのでしょうね。

いやー

本当に私には力が無いな。

次回、その夫婦とこちらの伝道師さんと食事しようと言う約束をしました。

今は夜中の2時です。

寝ます!

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD