結婚をどうやって決断してきたのか?

私のところで幸せになった人達は、どうやって結婚を決めてきたのでしょうか?

最近結婚が決まったカップルもそうですが、

やはり、かなり忍耐をしてきて、ようやくたどり着いた人達が殆どです。

人は結婚は簡単に出来るはずだ、、、と思っていたに違いありません、

しかし、努力よりも、むしろやはり縁なのです。

なんだか、10年以上前から知っている気がする、、、とか

一緒にいて平安がある。

タイプとは違うけど、いいかな、、、

理想とは違ったけど、、、とか

クリスチャンの結婚の場合には、やはり

平安が有るか?

みことばが示された!

メッセージが来てしまった!とか

祈っていたら平安が凄く感じる。

などが決めて 手になります。

特別な理由があるから決まったと言うよりも、むしろやはり一緒にいて楽しい時間を過ごせているからです。

お見合いだって、好きになるし、付き合っていたら、相手がかなりきになりやきもちを焼いてしまう。

そんな人も沢山いました。

結婚出来る事が想像出来なければ結婚はしないからです。

また、やはり状況や環境が合う人が多いです。

以前はそうでなかったのに、実は今はこうなった時期に開かれた、、、とか。

また、とにかく2人が御心ならば、早く結婚が決まります。

信じられないほどのスピードです。

怖くなって、ついていけないくらいです。

大きなドアが開かれて、吸い込まれる勢いです。

そのタイミングで動かなければなりません、

お見合いでなくても、開かれた時には同じくらい早くスピードで決まるからです。

最近、結婚した女性がそうだったからです。

いきなり、現れた!

となり結婚に導かれました。

さてと、どん君ですが

下半身麻痺になり10日近くなりました。

抱き上げるたびに、私の腰が痛くて、仕方ないので犬用の乳母車を買いました。

最近まで、乳母車に犬を乗せているのを見ていて、バカだな、、

犬を甘やかして、、と思っていましたが

違っていた事に初めて気づきました。

http://shiawasenakekkon.com/wp-content/uploads/2018/09/img_3381.mov

子育て以来の乳母車。

どん君はかなり喜んでくれました。

昨夜はシンドラーのリストをクリスチャン仲間と観てきました。

凄く良かった!

11月29日にもう一度やるみたいです。

良かったのでオススメします。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD