クリスチャン同士の結婚の支援の大阪支部の豊田牧師との再会について。

3日目連続しての撮影だった為に、さすがに疲れが取れませんでした。

やっとブログを書く元気が戻ってきました。

今日は、クリスチャン結婚支援センター

大阪支部を長年して下さっていた豊田さんが、10年ぶりにお会いしました。

豊田さんは、私と良くクリスチャン同士のバスツアー婚活や、一泊での婚活イベントなどを共にやっていました。

本当に沢山の人を結婚に導いてきました。

しかし、家業のお醤油と味噌がテレビで紹介されてから、急に忙しくなり結婚の事が出来なくなってしまいました。

ちちんぷいぷい の番組の威力はハンパなかったみたいでした。

日曜日は牧師としてのメッセージ

4人の大学生や高校生の父親として奥様と2人で二人三脚で頑張ってこられました。

あれから子供達も自立し、手が離れてという事で 味噌作りを体験してもらう婚活イベントはどうか?

という事になりました。

久しぶりの話しで盛り上がりました。

互いに年を重ねてきた感じは有りますが、

共に色々と祈りながら乗り越えてきただけに信頼感は半端なく有ります。

大阪方面、堺市、和歌山、和泉辺りならば津久野は近いので豊田さんに任せられると思います。

豊田牧師はベテラン仲人になりました。

私と共に働いてきた期間に仲人さんなったのです。

今の結婚の現状をお伝えし、やはりクリスチャン男性が少な過ぎるし、まともなクリスチャンを探すのが非常に苦労する話しをしました。

前と変わらないな、、、、って言ってましたが、苦労してきたからこそ沢山のクリスチャンが結婚し、幸せになったよねーって

息子を交えて笑っていました。

今も結婚が決まるカップルが沢山いる事も合わせてお伝えしました。

さてと、明日は入会面接など忙しい!

頑張りまーす!

写真は、ランチ610円

安いですよね。

野菜ジュースは毎日飲んでます。

最近では、沢山作って冷凍してます。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD