NHKおはよう日本は明日放送

皆さん、お元気でしょうか?

実は2日前には企業様から依頼を頂いた結婚の教育セミナーを開催致しました。

基本的なところを学んで頂き、その後にDNAの話しをさせて頂きました。

参加された方は、DNAだけで合わせて行くのか?

その様な話しを思って参加された様でしたが、むしろ基本的な学びがメインだった為にDNAについても良く理解された様でした。

私が驚いたことは、結婚についての基礎が全くわからない人が殆どであったことでした。

これはやはり日本の独身には学ばせる必要があると感じました。

昨夜は日曜日の礼拝が終わった後に、お見合いをさせて頂きました。

知人がメッセージされるということでしたので、高田馬場にある教会で礼拝をしました。

その後婿養子の結婚のご紹介の後にクリスチャンの結婚のご紹介でした。

今回のクリスチャンは少し年の差は有りましたが、1人は牧師で、1人は牧師家庭で育ってきた方々でした。

この2組も良い感じになり、やりがいを感じています。

ところで、明日は3日目に渡り撮影していたテレビがいよいよ放送されます。

NHKおはよう日本

朝の7時からになりますが、何時頃に出るのか?

わからないですが、出勤前には皆さんテレビをつけていてください。

私が伝えて行きたかった事が伝わるようにと今朝も祈りました。

さてと、今からまた打ち合わせが始まります。

では、また、、、

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD