私が元気でいるコツをお伝え致します。

私は、55歳になります。

何故病気をしないのでしょうか?

ワインも好き🍷だし、忙しい中で日本中を走り回っています。

多分、癌はあったかもしれないし、今も潜んでいるかも知れません。

元気なコツとは?

勿論、食事は大切にしています。

野菜は必ず水にたっぷり浸してから、水を切り冷蔵庫に保存しています。

糖質カットもしてきました。

ほんの少ししか炭水化物は食べませんし、タンパク質を沢山取ります。

こんな基本的な事は誰もが理解しているでしょう。

一番大切な事

それは自分の心としっかりと向き合う事です。

無理をしない。

抑えない。

嫌な事はきっぱり断る勇気

誰かの目を気にしない。

好かれようと思わない事

親友はたった1人で良いのです。

自分の事を理解して貰える人が1人だけいれば幸せになれます。

健康と心は繋がっています。

かつて、私は自分の事が大嫌いでした。何をやっても目立つし、敵も多いからです。

しかし、今は自分を、自分と言う人間を受け入れてから楽になりました。

私は沢山の知人や知り合いは居ますが、本当の友達は、5人です。

辛い時、泣きたい時、嬉しい時を分かち合える親友です。

また、いつも全てに感謝すること、人を許す事がコツです。

身体と心は繋がっているからです。

健康は食べ物と心が重要です。

命は限りがありますが、限りが来るまで人の為に生きることです。

自分の為より、人の為に。

何よりも感謝を忘れていけません。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD