夜中の電話相談について

昨夜は夜中の12時40分ごろに一本の電話が入ってきました。

私は牧師と同じくらい多分働いていますので、時間は全く関係が有りません。

夜中だろうが、朝方だろうが、悩んでる人の話しは聞きます。

布団の頭の上に、いつ何が起きても良い様にしています。

こんな生活が約20年続いているのですが、昨夜もそんな夜でした。

彼女はお母様に初めて父親がどの様な人で、何故離婚したのか?などをやっと聞くことが出来ました。

最初は何でそんな事を聞くのか?と尋ねられて、笑いでごまかされと言うのですが、私は引きませんでした。

いや、必ず聞く必要があるから、貴女のルーツを知らない限り良い結婚は出来ないよ!と伝えた答えが夜中の電話でした。

彼女は、聞いてみて本当に良かったと言ってくれました。

貴方を愛している人がいる事

父親の娘を想う愛について伝えました。

彼女は嬉しかった事があると言ってくれました。

彼女の名前を付けた人は父親だったそうです。

本当に良かった、良かった。

お父さんとお母様が知り合ったきっかけも解りました。

大学時代の友人だったのです。

私はお父さんを探しなさい。と次は伝えました。

きっと貴女を待っているはずだからと。

昨夜は千代田ビジネス塾の最後の日でした。

無事に終了しました。

沢山学ばせて頂き、終了後の懇親会は楽しい時間となりました。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD