新年早々 、結婚が決まりました。

今年新年の一番の連絡は、プロポーズを受けました!との嬉しいお電話です。

そう、沖縄で紹介した2人てした。

まだ、わすが5日しか経過していませんが、決めれるだけの理由が有りました。

29日に初めて2人をご紹介致しましたが、30日にも彼女を紹介してくださったご夫婦と食事をしました。

つまり、内容の濃い二日間を私を含めて過ごしました。

普通のお見合いは私は完成度がかなり低いと感じています。

私はお見合いの数は行き当たりバッタリはしません、

数が少ない中で確実に決めていきます。

今回は男性は3人目のお見合い

女性は初めてのお見合い。

この様なパターンは多いかも知れません。

初めて紹介した場所は沖縄の読谷村のスタバでした。

彼は30分も早く到着。

私は彼女と婚活トレーニングをしていた最中でした。

実は、この場所で凄い事を発覚しました。

なんと、同じ中学だった事

住んでいる場所は隣街で、歩いて6分の場所に住んでいたのでした。

驚き‼️

笑笑

不思議過ぎて、2人は笑っていました。

私は東京にいて、東京の私の会社に登録して、2人が会う事になった訳ですので、かなり遠周りした2人でした。

2人を紹介してからは半日を二日間一緒に過ごしました。

2人と北谷町に買い物に30日に行きましたが、満車の為にHiltonホテルでお茶をしました。

この2日目でようやく打ち解けました。

2人のミームはバッチリ!

沖縄という文化の中で育ち、地域も全く同じ事は問題はありません。

彼は今は九州で仕事をしています。

転勤族になりますが、彼女はそれでもやはりクリスチャンとの結婚生活を選択したのです。

神学校を出て、女性牧師になるはずの彼女でしたが、今は保育士として働いています。

この2人なら大丈夫。

素晴らしい家庭を築いてくれるはずです。

今から結婚式まで約一年は必要になりますが、2人は早く結婚したいとの事でした。

神様の計画は素晴らしいです。

彼は結婚に対して落胆しそうでしたが、彼女を待っていて良かったです。

昨夜は沖縄を想いながら、作って食べていました。笑

さて、また一人電話が入ってきました。

また決まりそうですよ。

6日まで休むつもりでしたが、、、

なかなか難しいです。

電話鳴るからな、、、

正月休みくらい休ませて~。笑

しかしやりがい有る仕事です。

東京で、臨床心理士の資格を持ち、この仕事に興味ある方がいましたら、私と一緒になって仕事しませんか?

ベテランになるまで教えます。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD