感激のプロポーズとは?

今日は、日曜日だったので私が通うプロテスタントの教会に行きました。

今日は特別な日。

ずっと祈ってきた彼女がようやく彼を自分の教会に連れて行ける日になったからでした。

実は、以前からクリスマス🎄に彼女にプロポーズをするつもりで、私にも色々な相談を持ちかけられていました。

指輪のサイズをどうやって聞き出すのか?など。

そんな彼がまさかのまさか、クリスマスにプロポーズをしなかったなんて、私は全く想像していませんでした。

2人は紹介してからは、かなり早く引き合いました。

毎日の電話や、毎日の2人のデボーションを含めて。

かなり仲が良いので私は夫婦になるはずであると確信はしていました。

そんな2人を揺るがす事もあり、私は2人に電話をして、色々なアドバイスをしてきました。

互いに惹かれあってる、、、

しかし、何故か怪しくなりました。

付き合っていたら、良い時、悪い時は必ず有ります。

それを乗り越えてこそ、強くなれます。

そして今日でした。

朝、彼からラインが入ってきて、礼拝の後に教会の中でプロポーズをするので協力をして欲しい!との事になりました。

私はかなり驚きました。

色々を乗り越えて後の決断

2人と待ち合わせをした教会。

礼拝が終わり、彼が彼女に声をかけて、手を引っ張っています。

礼拝堂の前でプロポーズ。

席に戻った彼女は泣いていました。可愛かったな、、、

幸せそうな2人を見て、私は泣きそうになりました。

それから、4人でランチに行きました。

2人の顔は、安心した顔になりました。やはり聖書が語る夫婦そのもの。

互いに愛し合い、認め合っています。眩しいばかりの2人。

愛が伝わってきます。

愛し合うこと、互いに愛し合し合う事が神の命令。

2人とお別れしましたが、その背中は光輝いていました、、、

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD