共同養育について知ってますか?

今日は朝から3人のお客様でした。

その中で、離婚した後に子供に合わせて貰えない夫や妻の問題に取り組んでいる方がいらして下さいました。

私は以前から、この面接権に対しての深刻な問題を解決したいと思っていました。

何故なやば、最近お越しになる方の中には、親の顔を知らずに大人になってしまった人が増えてきたからでした。

日本の法律では、離婚後どちらが子供を育てるのか?決める必要が有ります。

海外では、離婚した両親が共に子供を育てる法律があるからでした。

彼女はそんな問題に取り組んでいます。

また、離婚した子供の面会の引き合わの仕事をされています。

親の離婚で傷つく子供が後を絶ちません。

私は離婚した後も夫には合わせてきましたが、世の中の7割も自分の両親に会えていないのです。

この問題は早く解決しなければならないからです。

彼女のいとこは岐阜のクリスチャン市長です。

クリスチャンが市長になった彼のいとこが彼女。

不思議な出会いでした。

私は彼女と共にこの問題に取り組んでいきたいと思います。

結婚前な知る事が必要な内容です。

次回からは彼女とYouTubeで語っていきます。

皆さん、共に勉強しますようね。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD