謙虚でいる大切さについて

私達は、ついつい自分の努力してきた事が実り、結果が出た時にはちょっぴり自慢したくなります。

きっと私もその内の一人だと思います。

私は日本の歴史に残る事を2つやり遂げました。

婿養子ビジネスを世界中に広げた事。またフランス🇫🇷のネット辞書には私の名前が書かれていたり、フランス政府ね質問欄にも私の名前を紹介されています。

また、日本にDNA婚活を広げた事でした。これは考えられない神様の奇跡があったからこその今日が有ります。

そんな私が何故謙虚でいられるのか?と周りから良く質問を受けてきました。

成功とは人の役に立つことです。

神様の法則が世の中にあり、それを知ってしまえば、誰もが謙虚になるしか無いのです。

しかし、時として私でさえ自慢したくなる時が有ります。

だからこそ、気持ちの方向を正していく為に聖書を読み、毎週教会に通っているのです。

人間は弱いし、高慢です。

だからこそ神の存在の必要性があるからです。

昨夜は、ラジオ出演を果たした方々との食事会と交流会が開催されました。

それぞれの場所で、活躍している人の活動は、やはり人の心をうつものばかりでした。

私達は、今日も命が与えられ、生かされている今日に感謝したいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD