八ヶ岳で農業をスタート!

新宿での結婚式が終わり、その日には1人入会面接をこなし、18時半のバスに乗って八ヶ岳まで行きました。

山梨県、東京、沖縄、山梨県とこの何日間かは異常な忙しさでした。

結婚と食は切り離せません。

私は、皆さんが結婚した後に繋がるコミュニティを作る為に、山梨県北杜市に来ました。

結婚し、子供が生まれた時に自分達の手で有機野菜を使って食べる場所を確保したかった為でした。

土をいじる事は最大の教育に繋がります。

新宿からはバスで2時間しかかかりません。車さえあれば山梨県北杜市は近いです。

また、災害が来た時にこの畑で取れた野菜は食料が確保できるからです。

水も井戸水だから、不足する事は有りません。

もしも、何かあれば八ヶ岳のこの場所に来れば何とかなるからです。

災害に備えて、家の様な場所を探しています。

古民家でもいいと考えています。

来るべき時に備えます。

この場所に倉庫を立てて、医療品も備蓄する予定です。

もしもの時には、いらして下さい。須玉インターから10分です。

今から皆さんが会員になる仕組みを考えます。

災害に備えて、結婚後のコミュニティを目指して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD