家族の時間のこと。

息子とアメリカニューヨーク州🇺🇸に住む娘とLINEビデオ通話を朝のモーニング時間で。

娘はもうそろそろ寝る前。

私達は朝の時間。

時差を利用できる距離だからかなり良かったと感じる。

やっぱり家族が一番、、、

久しぶりに3人集合の嬉しいひと時。

たわいも無い話しをしている時間ほど私はホッとする。

今日は3時間程銀座にお買い物。

決して贅沢な買い物はしない。

母子家庭だったせいか、高いものを買う癖が全くなかったせいかも。

ZARAを見たり UNIQLOを見たけど、高いなぁ、、、って口から出てしまって息子に叱られる。

お母さん、UNIQLOで高いって言ってたら買われへんで、、って

お母さんはもう少し、そろそろ良い鞄や靴を買わないとあかんと思うで、、、、と息子からも言われてきた。

いや、ずっと言われきている。

私は決してケチでは無い。

お金の正しい使い方を知っているからだ、、、

色々な宣教師の話しを聞くたびに日本の豊かさを思わされる。

インド宣教師の大東さんは自分の命をかけている。

私は宣教師の苦労話しを沢山聞くチャンスがあった、だから自分はかなり贅沢をしていると感じるからだ、、、

日本は豊か過ぎる。

物質は豊か、しかし精神的には一番貧しい国と言えるだろう、、、

私の心は豊かだと感じる

本当の仲間がいて、自分の使命を持って歩ませて頂けているから。

物はもう余り要らない。

お金は道具の一つに過ぎないから。

最低限のもので生活する。

捨てる様な物は買わない。

シンプル、シンプルに生きていきたいから、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD