幸せは何処から?

今日、明日は定休日です。

今朝も朝の9時からホテルニューオータニの中にある教会に行きました。

人はパンだけで生きるのでは無く、神様の言葉によって生きていく。

そんな一日のスタートを切りました。

私は最近、お金についてを勉強し始めました。

株は好きな会社を応援できるので、その会社が上手く進めば、配当金などが貰えたりします。

しかし、まだ株は一度も買った事は有りません。今から学ぼうと思います。

海外ではかなりの人が投資をしていますが、日本は出遅れていると感じます。やはり、日本の教育に足らないものは、結婚とお金の教育だと感じます。

もし、自分に子供が神様から与えて頂けたとしたなら、皆さんは正しい教育を考えて欲しいです。

やっと日本では会社に雇用されるよりも若者がベンチャーで頑張ろうととする人が増えてきました。

そんな時、きちんとお金と経済を知る事が重大です。

良く、お金の管理が出来ない男性は嫌だと言われます。日本は幼い頃から社長になる為の教育システムも殆ど有りません。

日本は今や、世界一の借金を抱えてしまっています。

婚活と経済は切り離す事が出来ないです。

3日前のイベントは、一流のスポーツトレナーから学ぶイベントを開催しました。募集人数の倍になりましたが、皆さんで基本的な運動を学びました。

私がプライベートジムに通っていて運動の大切さを学んだのでそれを伝えたかった為です。

次回は、栄養について学びます。

終わった後のお楽しみは、餃子を食べに行きました。

食事会だけに途中参加したメンバーもいて、盛り上がりました。

今、このブログはスタバで書いています。とにかくスタバが好きです。

5月22日(土)には那覇市のスタバで朝は、ゆっくりしようと考えています。

沖縄は良く仕事で出かけてきましたが、やっとコロナが落ち着く時期に入ったので、楽しみにしています。

私は沖縄が大好きで、移住を考えた事も有りました。

皆さん、沖縄は5月22日(土)の14時から那覇市の国際通り近辺のカフェで開催致します。

私は沖縄銀行隣のホテルに滞在予定です。常宿にしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD