40代男性は結婚に急ぎなさい

今日の面接は男性です。

そもそも、ゴールデンウィークは毎年がわりと暇になり、ゆっくりする事が殆どなのですが、明後日は食事イベントやゴールデンウィーク中は会員さんのフォローをしたり、カウンセリングで日程が詰まっています。

今日の男性は早く結婚しなければやはり限界年齢に入っています。

私は昔から限界年齢について話しをさてきました。

女性は38歳、男性は45歳が色々な意味でそれになります。

日本では特に女性は早く結婚しなければ、40歳になった途端に殆どが結婚が決まらない時期に突入します。

男性も同じで、45歳の男性は子供が欲しいと願うならば、やはり5歳下だと考えると40才前後の女性ならば結婚を考えてくれるのです。

男性は子供を希望するなら急ぐ必要が有ります。

結婚だけは、若くなければならない事をこの仕事をしていて学ばされています。

古いと言う考え方ではなく、やはり昔、昔は女性は25歳までに結婚し、男性が働いて家族を養ってきたかたちが正しかったかもしれません。

しかし、女性が社会進出をする今なの時代も素晴らしいので、政府が早く色々な仕組みを整える必要が急務です。

アメリカに住んで幸せになっている娘夫婦から、沢山学ばせられています。

娘には、口が酸っぱくなるほど、25歳までに結婚する様に勧めてきましたが、本当に良かったです。

ルイス君は今は8ヶ月になりましたが娘は29歳なので、このまま行けば後2人は子供が与えられるかもしれません。

やはり人生には計画は必要であると感じています。

息子は、27歳の時に結婚して、既に5年が経過しましたが、幸せそうです。

私にとっては家族が宝です。

皆さん、結婚は早い目にね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD