90歳のおばあちゃん達の楽しみ方について

めちゃくちゃ人生は楽しい。
神戸の明舞団地は殆どが年寄り
97歳、90歳、87歳、83歳等の人が運営する食堂が有ります。

そこにいるだけで、元気になります。
610円のランチ定食をつくる人は元は家庭科の教師。
地域の為に皆さんがボランティアで働いています。

気持ちのこもった定食
人があたたかいし、色々発見がありました。

90歳でいきいき仕事している人をみたら、私も最後まで働きたいと元気印。人は人の繋がりの中で生かされていますね。

同じ団地の中で、毎日暇にしていて
カラオケばかりやる様な人にはなりたくない!時間もったいないし。

さて、私は90歳まで何が出来るかな?楽しみー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD