母親から結婚を勧められるのが辛い時こそ。

結婚となると、ある程度の年齢になればやはり親としては心配してしまいます。

しかし、子供からすればかなりストレスになっているはずですね。今日はそんな人のお話です。

午後からいらした方や午前中にいらした方も全く同じ事を親から言われきました。そろそろ結婚しないとね、、、、若い間に結婚する方がいいよ、、、などのアドバイスです。

皆さんはこんな言葉に対してどんなイメージを持つでしょうか?私はおそらく皆さんとは真逆の考え方をしています。

何故でしょうか?

結婚した方に聞いてみた結果、やはり第4位に親からいつも言われきたから結婚出来た!と言うアンケート結果が出ています。

身内が一番その結婚の重要性が解っているからです。結婚の重要性を知らない子ども達からすればその理由を深く考えていなのかもしれません。

いや、ただ親の言葉が重いかもしれないからです。

何故重いのですか?

親は子供を無の愛で包んでくれる存在だからです。今日こそ、家族の中で結婚について語り合う時間を持って頂ければと思います。

愛してくれる唯一の人はやはり家族

だから家族を作らなけれなりません。

厳しい言葉ですが、やはり他人や友人は誰も責任を取ってはくれないからです。

今こそ家族としっかり結婚について、家庭について話し合う時間を持つ時では無いでしょうか?

 

この記事を気に入って頂けたらFacebook・Twitterでシェアをお願いします🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD