生かされている 感謝 と 愛 につつまれて。

感謝 を表すの画像

“愛”と”感謝”について

午後からは会員様がいらっしゃいました。

彼女とは約3時間近く”愛”について話し合いました。最近のネットを利用した婚活には優しさと 愛 が全く無いと言う話しをしていました。

私はいつもそれが大きな悩みになっています。

人柄の良い人が選ばれない。不平等、、、

人柄はわからない、条件の良い人だけが最優先されてしまっています。しかしこの世の中には優しくて、笑顔が素敵で、人の事を良く考えている様な優れた人も沢山いるのです。

ネットでは人柄は表現されません。

会員さんの友人の一人が最近癌になりました。

Aさん 彼女は54歳

ずっと独身を通してきた人です。

Aさんはつい3カ月前まで普通に暮らしていましたが急に腰が痛くなりそれからは入院が続いています。60キロ近くあった体重は30キロになってしまい、ベッドの上を向いて寝ているだけの状態です。食べ物も取らず、水分だけの療養生活です。既にステージ4です。

Aさんは独身ですから身内も既に他界しており、誰一人お見舞いに来る人がいません。

ベッドの中にいるAさんと会員さんとは全くの他人になります。会員さんの従兄弟と会員さんだけがAさんの最後に寄り添っています。

身内でも無いただの知人の彼女達ですが家族以上に毎日、毎日お見舞いに行ってAさんに寄り添っているのです。

毎日、Aさんの為に祈っているのです。

死を迎える前の54歳のAさんはその様な優しい人が今の支えになっているのです。

Aさんは

涙を流しながら人生を振り返っています。

一人ではあかんよ、、、誰かを愛して、、と弱々しい声で涙を流したと言います。

人は誰かを愛することが必要、

愛 が無い人生は虚しい、

だから会員さんは諦めかけていた好きな人に告白する力をAさんから貰ったと言います。

愛する人に告白しよう、、、断られたとしても人生後悔したく無いと思ったと言います。

神様から生かされている今日の 感謝 を教えられました。

また、人は一人では良く無いと聖書には書いてあります。確かに人は一人では生きていけないのです。

つい最近までは元気だったAさん

しかし今はもう死を待つだけなのです。

愛は目には見えませんが、条件は見えてしまうだけに惑わされてしまうのです。

あなたは人生の何を追い求めますか?

あなたは条件を追い求めますか?

愛を求めますか?

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD