大分県からお客様が面接に来ました。

日本全国から続々と面接にお越しになります。

最近ではネット婚活や結婚情報センターの様な出会いだけを提供する企業ばなかなか結婚が決まらないと誰もが感じ始めているからです。 相手が誰なのか真実味も無いからでしょう。

ネット婚活でうまく行く人は女性ならば

若くて美人

男性は高学歴に高収入で顔も悪くなければ決まります。

しかし、それ以外の方になればなかなか選んで貰えないのです。

まさしく、相手選びがゲームみたいになっているのです。

こちらの会社もやはり売り上げがかなり下がっていますね。

本日は、そんな中でも結婚に対してきちんと考えている1人の青年がお越しになりました。

私は2万人以上のカウンセリングを手がけてきた為に、玄関のドアを開けた瞬間にその人がどんな人なのかだいたいわかります。

ドアを開けたとたん、挨拶もきちんとしていました。この挨拶一つが印象を裏付けしました。

彼は若いのにしっかりしています。

家庭がしっかりしている中に育ってきたからでしょう。

仕事は事務官。

頭の良さが顔に現れています。

私はかなりの好印象でした。

彼なら結婚してもしっかりとした家庭を持つ事が必ず出来る、、、と感じました。

彼を幸せに導きたいと思いました。

彼が私のところにくるきっかけはお母様からのお電話でした。

決してマザコンではありません。笑

しっかりした人はやはり親が違います。

教育が違います。

彼を見れば親が見えます。

私はこの仕事をしている中でやはりこの様な人の結婚のお世話をすることがとても楽しいのです。

さて、今からは私の会社の支部候補の方にお会いします。

彼は私の元会員様

今は幸せになっています。

久しぶりに色々な話しをしたいと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD