東京婚姻士 2期生がスタート致しました。

本日は、午前と午後の2部になりましたが、

東京婚姻士の二期生がスタート致しました。

二期生は合計7名になり、縦割りの人達が集ま

りました。20代、30代 40代、50代、、、

結婚についての基礎を先ず学びました。

写真は午前の部の方の集まりになりますが、

かなり深い所まで語り合いました。

自分達の経験を元に社会に貢献していければ社会は変わると確信した方々。

妊娠は母体にとって一番良い年齢が18歳〜24歳がベストである事を知らなかった事に私が一番驚きました。

何故若い人が結婚をしなくなっているのか?

二期生の皆さんが結婚した時の夫の給料はどれくらいだったのか?

給料が安いから本当に結婚が出来ないのだろうか?などの議論を重ねました。

また、昼からの婚姻士の方々にも同じ内容をお伝え致しました。

きっと婚姻士が日本のお役に立つ日は近いかもしれません。

さてと、明日は東京婚姻士一期生の補修を致します。大阪もまだ補修の方が残っています。

また、大阪婚姻士 二期生もそろそろかな、、、、

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD