日比谷高校の入試発表日が婚約の講座の日。

今朝、永田町オフィスの近くを歩いていると、いつもの様子とは違う光景がありました。

親子で日比谷高校に歩いていく姿でした。

それそれに制服が違っていた為、今日は何かありますか?と尋ねてみると、合格発表の💯💮日なのですよ、、、

と返ってきました。

なるほど、、、

この時期に高校の合格発表があったんだなと懐かしく思い出しました。

親としてはある意味最高の1日になるか?

辛い一日になるかの分かれ目になる今日です。

また、今日は今から結婚が決まった2人が婚約の講座を受けに来ます。

新しいスタートをする時期がこの春の季節ですね。

今日の2人には一生忘れない思い出になるでしょう、、、

まさか、婚約の講座の日と日比谷高校の入試発表の日と同じなんて、笑ってしまいます。

何故か?

彼は日比谷高校が母校だからです。

ある意味運命的な感じを受けてしまいます。

11時から婚約の講座がスタートします。

これをしっかり受けるからこそ、離婚しない結婚が作ってこれたのです。

今日は本当に素晴らしい一日です。

全て神様に感謝です。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD