与えなさい、そうすれば与えられます。

私はクリスチャンです。

聖書に書いてある言葉に従って人生を歩んできました。

まさに聖書は成功の哲学書と言えるべき書物なのです。

何千前から変わらずに売れ続けているベストセラー

それだけ魅力があると感じています。

そんな中の言葉の1つに、

【与えなさい、そうすれば与えられるからです。】と言うことばがあります。

最近は特にこの言葉に心が動かされるのです。

私はいったい人に対して、何を与えてきたのだろう?

自分に問いかけました。

無いかも知れない、いつも自分中心な嫌な性格だし、わがままだし、何を人に対して与えてこれたのだろう、、、と

与えられる事に慣れてしまっていないのか?

などと反省する時間を持つ事ができました。

マザーテレサは与える人でした。

お金持ちの家に育ち、裕福だった彼女はそれを捨てて、神様のために働く人に変えられていきました。

何も持たなかった人が最後には大きなものが与えられる人生になりました。

愛を与えたから、愛で返ってきました。

人に恵まれ、人から愛される人となったのです。

与える人生に私も変わりたい。

そう思わされました。

愛は一方的なのです。

相手がどうであれ、愛を与える事

それも変わらない愛です。

人間にはとってもできそうに無いかもしれませんが、努力はしなければならないです。

おそらく、マザーテレサは厳しくもあり、忍耐を持ち、努力家でもあり、柔和な人だったと感じます。

今の私に出来る事は?

私が神様から頂けたこの結婚の特別な能力を使って、私の知る限りの知恵、知識を皆さんに分け与える事です。

セミナーは皆さんへのメッセージです。

セミナーを無料でやる事も良いかもしれません。メッセージは無料で与えるべきものかもしれません。

メッセージは神様からの福音です。

昨日のブログのネット婚活の話しの様に 正しいことを伝えていく福音です。

婚姻士を今でも無料で開催していますがやはり良かったと思いました。

愛は与えるものだともう一度再確認し、

ビジネスは与えるビジネスに変わりたいと思いました。

さてと、具体的に行動に移さなければ、、、

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD