失望させられる事は無い。

『彼に信頼する者は失望させられる事はない』 ローマ10章10節

今朝は1人のクリスチャンがご入会の手続きにいらっしゃいました。

私の娘と同じ年齢です。

明るく前向きなクリスチャンなのでお話しをしているのがとても楽しい時間でした。

最近では取締役の息子もカウンセリングの対応しております。

彼は昔から不思議な能力を持っていて、人に対して色々な事柄を説明する事には誰よりもよりわかりやすくお相手に説明することが出来るからです。

つまり賜物です。

私も良く助けられてきました。

有り難いな、、

ですから、若い人の気持ちは近い年代の人にしかわからない時もありますものね。

どうすれば上手にお付き合いが出来るのか?

コミュニケーションを取るには何が必要なのか?など。

長年の間私の身近でカウンセリングを見て来た為かカウンセリングは得意です。

必ずお祈りをしてからスタートします。

賛美は会員様がいらっしゃる30分前から準備しています。

私達は祈りを持って皆さんをお迎え致します。

良い時間を過ごすには賛美が必要です。

また、明日は1人のクリスチャンがご入会手続きにいらっしゃる予定です。

ところで、私は神様から多くの恵みを受けてきました。

皆さん、恵みとはいったい何でしょうか?

ローマ11章6節にはこう書いています。

【もし、恵みによるのであればもはや行いによるものではありません。

もしそうでなかったら、恵みが恵みでなくなります。】

つまり、恵みとは神様から一方的に来るものであり、努力とは違う質のものなのです。

そう考えてみれば、私は恵みだらけかもしれません。

世界中のマスコミに出れるなんて信じられないからです。まさに奇跡。

恵みの中の恵みでしょう。

普通の情けない主婦から世界へ飛び出してしまいました。

恵み以外に何があるのでしょうか?

また、今までに会員さんの中には

結婚相手を探していて諦めかけた時、突然友達からの紹介が入ってきて結婚した。

ある時突然牧師から紹介が来て出会ってみたら結婚が決まった。とか

私のところで初めてのお見合いで結婚したり、ほぼ当時に結婚が決まった人達もいます。

これも大きな恵みであると言えるのです。

ですから私達は日々恵みについて感謝しなければなりません。

恵みとは一方的にあちらから来ます。

求めていないのに、祈っていなかったのに、

一方的にやってくるのです。

これが神の愛です。

ですから、私達も立ち上がらなければなりません。今は辛くても、悲しくても。

明日は明日が心配しますから、明日の為の心配はいりません。

あなたが、あなたである限り、必ず幸せになれる事、それが神様からの約束だからです。

希望は失望に終わる事はありません。

希望は神にあるからです。

祈ります。

天の神様、私達の罪をお許し下さい。

また、あなたに出会えた恵みを感謝致します。私達はあなたに忠実にいたいと願っていますが、いつも自分勝手になってしまっています。しかし、主よあなたはそんな未熟な私達を許して下さり、励まして下さいますから感謝申し上げます。

私達には沢山の問題があります。

どうかその問題を今このブログを読んでいる人々達に解決を与えて下さい。

また、良い伴侶を与えて下さい。

ブログを読んでいる人々に神様の恵みが今日、今、降り注ぎますように祈ります。

イエスキリストの名前によって祈ります。

アーメン!

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD