幸せを掴む鍵はどこにあるのか?

私はクリスチャン同士のご紹介をして既に20年近くになりました。

昔に比べてるとクリスチャン男性は益々人口が少なくなっています。

益々減ってしまっています。

この問題は日本全体な問題でもあります。

2050年には人口は今の3分の1になります。

皆さんが早く家庭を作って頂き、子孫を繁栄させるか、もしくはクリスチャンになる人を増やしていくかしか残されて居ません。

私のところには毎日、2〜3件の連絡が入ってきます。その中でバランスの取れた良いと言える男性クリスチャンだけにご入会を許可しています。

素晴らしいクリスチャン男性がどれほど貴重な人であるのか?と言う事ですね。

私は昔、昔、クリスチャンのパーティやバスツアーまでも企画をしていた時期がありました。

特にバスツアーは事前に面接し、良いクリスチャン男性だけをピックアップしてからイベントをしてきましたので非常に良い結果が出て結婚が決まっていきました。

仕掛けてから行きました。

パーティーを辞めた理由は、やはり、その男女にどの様な病気や、育ちがあるかもわからない中で私は紹介するにはかなり無理があると判断をしたからです。

紹介するにはやはり責任が伴います。

最近パーティーに参加した方の話しを良く聞きます。

パーティーに行ってみたら、正社員ではなかった!

いい人はいなかった。

鬱があった。

家族がややこしそう。

働いて無いらしい。

などと、行ってきた人から落胆した声を良く聞くようになりました。

何故その様な事が起きてしまうのでしょうか?

この問題はクリスチャン独特な考えてに根付いているからです。

クリスチャンと言う枠の中で、信仰が一番だと言う変に偏った考え方だからです。

結婚については、信仰だけ良ければ良い訳では有りません。勘違いをする人が沢山いるからです。

つまり、クリスチャンだったらどんな人でも良いと言う勘違いです。

クリスチャンにも変な人は沢山います。

クリスチャン以外にもかなり良い人は沢山います。

先ずは、クリスチャン男性も女性も人間的な良さと全てにおける社会的バランスが大切だからです。

ですから、私は責任の上で、1人、1人をきちんと紹介をしていきます。

結婚がどれほど重要であるかです。

今の時代は出会いが変になっています。

変とは?

出会いに真剣に取り組む人が減ってきています。

ネット婚活が増えた事が原因です。

一つの例をご紹介致します。

私のところには色々な人の情報が集まってきます。

例えば、クリスチャンご家庭の兄弟からの申し込みが入ってきます。

以前の元妻の方や、色々な方が集まってくるからです。

私のところで入会した女性のお話しです。

他社のクリスチャン結婚相談に入って巡り合った男性クリスチャンがいました。

医療関係者だと言う事で彼女は気に入ってしまいました。

なかなか医者はいないからです。

アメリカ系日本人のハーフの男性ですが、

私は彼女の話しを聞きながら、これは絶対におかしい、、、辞めた方が良いと感じました。

最初に会った時のインスピレーションはとても重要です。

とにかく暗くて、何かがおかしいと言います

しかし、彼女は医者である。と言う職業に対して魅力を強く感じているからです。

お問い合わせの時から、電話でいきなり、医師か歯医者、獣医師は居ますか?との連絡でした。

なかなか、その肉的な想いを彼女は手放す事は出来ていません。

私はやはり、育ちや家族関係が良好な人であればそれが一番良いと感じています。

普通の人が一番幸せになっているからです。

そして、その彼女は3回会った後に彼から断りが来てしまいました。

多分、年齢が高いから出産に対して彼は考えたと思います。

彼女は深く傷つきました。

気に入っていたからでした。

あれからしばらくして、実はその医者の身内の方が私のところに入会面接にいらっしゃいました。

色々と話しを聞くと、家族の仲は最悪状態なのです。愛が見受けられない家庭でした。

また、ご両親が生活費をその医者から毎月貰いながら生きてきています。

また、その身内の方も難病になり、ほぼ仕事をしていないのです。

つまり、生活の大黒柱は医者であるその男性でした。

彼と結婚するとお金には苦労をしないと誰もが錯覚するはずです。

人は深い内容事情を聞かない限り、内部事情はわからないものですね。

私達プロがそれを先ず把握しておかなければならないです。

家族関係は重要です。

アメリカ人であろうと、日本人であろうともその事は関係無いからです。

人は全てが育ちとミームです。

あなたの人生にはやはりクリスチャンと結婚する事をお勧めしますが、人柄や内面をしっかりと知る事が幸せを掴む鍵になります。

さて、今日は午前中の方が体調を壊したと言う事で次回に振り替えになりました。

今から入会された方がいらっしゃいます。

可愛くて、性格の良いクリスチャンです。

クリスチャンもオシャレで無ければダメです。

その様な中で彼女はオシャレで可愛いです。

また、夕方から食事会がありますが、その前に緊急なご相談が入り、麻布に向かっています。

名古屋ではお見合いが終わっているはずなので気になってますが、、、、

今日はお見合いについて行けませんでした。泣

本日の問い合わせは、男性か?女性か?まだ性別がわからない方から問い合わせを頂きました。不思議な名前の方でした。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD